見出し画像

スウェーデンでの出来事

久しぶりに日本人のお友達とお茶しました。

カフェの前に来た私たちは、あたりに人通りがまったくない開放感もあって、ギャーギャー大声出してはしゃいでました。

すると人影が見えたので、
「あ。大声だしちゃってました。」と口を押さえて笑顔で挨拶したら

「楽しそうでいいね!」と笑顔で返されました。

「そうなんです。ひっさしぶりに友達に会って、嬉しくて。」

「それはいいね。幸せだね!」

外国人が大声で喋ってたら、「うるさい国民性だな」と私なら思います。

大声で喋っている人がいたら、楽しそうでいいね。幸せだからいいことだよ!と言える人でありたいな、と思った出来事でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?