見出し画像

クラウドファンディングやります!

こんにちは
医療従事者支援プロジェクト『Sweet Support』発起人の市川です!
みなさまにお知らせがあります!

この度、クラウドファンディングを実施することになりました!
公開は6月8日9時、終了は6月30日23時となります。目標金額は70万円です。
みなさまご支援をよろしくお願いします!!!


クラウドファンディング実施の目的は、医療従事者の方々にお届けするお菓子の買い取り資金の調達です。

新型コロナウイルスの最前線の医療従事者を支援したいという想いでスタートしたこの活動ですが、この感染症はまだまだ真の収束をいつ迎えるか全くわからない状況です。
日本の緊急事態宣言は5月末には解除されそうな見込みですが、薬やワクチンが完成するまで第二波・第三波の懸念は残ります。
最近よく耳にする「withコロナ」の生活も、医療従事者の奮闘があって成り立つものだと思います。

これまでのお菓子は、知り合いのお菓子屋さんから寄付を募って集めていました。
ありがたいことに本当に多くのご協力をいただきました。
しかしそのお菓子屋さんもコロナの影響を受け、苦しい経営が続いているのが現状です。

この活動を続けるためには、お菓子を安定的に確保する仕組みを作らないといけないと考えました。いつまでも寄附だけに頼ることは出来ません。寄附に加えて「お菓子の買い取り」も合わせて実施することで病院に提供するお菓子の確保の安定化を図ろうという考えがこのクラウドファンディングの背景にあります。

目標金額を70万円に設定させていただいたのには理由があります。
まずは京都のつながりある病院の方々にでも確実にお菓子をお届けできればと、第一目標金額として70万円を設定させていただきました。
より多くご支援をいただければ、さらに多くのお菓子を多くの病院にお届けできるように準備も進めております。

長々と書いてしまいました。
大事なことなので2回言います。
『クラウドファンディングやります!みなさまご支援よろしくお願いします!!』

医療従事者支援プロジェクト『Sweet Support』
発起人 市川


(6月8日追記)

クラウドファンディングを6月8日に公開いたしました。

ご支援よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?