見出し画像

レストランmomo。根津駅から徒歩2分。下町フレンチでランチメニューを満喫!


谷根千ランチで未開の地・根津の下町フレンチを開拓する

休日恒例・スイーツ弁理士の実食レポートです。

ここのところ、「谷根千ランチ」を標榜して、色々なお店を食べ歩いているんです。が、よく見るとお店が千駄木と谷中に偏っている。根津が未開拓…。ということで、前々から目をつけていた根津駅近くの下町フレンチレストラン「momo」さんに伺いました。

アットホームな雰囲気の下町フレンチという印象。地元の常連さんたちで賑わっていました。今回はちょっと贅沢なランチコースのMenuB(前菜、メイン、デザートのコース)をいただいてきました!

MOMOのランチコース・Menu Bを実食!

レストランMOMO

Restaurant MOMO。東京メトロ千代田線の根津駅が最寄りです。根津駅から歩いて2分。「momo」の赤い看板が目印です。

ランチメニュー|レストランMOMO

ランチメニューは「ワンプレートランチ」、「Menu A」、「Menu B」の3種類。1,000円コース、2,500円コース、5,000円コースというイメージです。今回はちょっと贅沢に、最もハイグレードなランチコース「Menu B」にしました。

前菜盛り合わせ|レストランMOMO

まずは前菜盛り合わせ9種。少食の僕には嬉しい、美味しいものを一口ずつ。ホタテとニンジンのマリネが美味しい。白身魚とキノコは安定のカルパッチョ。ツブ貝はアヒージョ的な感じで。スープは温かい野菜のポタージュ。パンも焼き立てあつあつ。当たり前だけど、料理はあつあつが美味しい。このお店のは作りたて感がある。こういうところをちゃんとやってくれるお店は嬉しいよね。やっぱり。

メイン料理はサーロインステーキ|レストランMOMO

メイン料理はニュージーランド産牛のサーロインステーキ。サーロインステーキって、もっとワイルドなイメージをもっていた(笑)ここのはちょっとイメージが違う。お上品な感じのステーキ。かなりレアで、しっとり・ネットリした新食感なステーキ!

デザート3種|レストランMOMO

デザートは9種類のデザートから3つを選べるシステム。こういうのはホントに困るんだよ。やめて欲しい。迷うじゃないか!(笑)

迷いに迷って選んだ3つが、半生チョコレートナッツケーキ、クレームブリュレ、マンゴーパッションシャーベット。
半生のチョコレートナッツケーキがいい。チョコレートに負けないナッツの存在感。ナッツの香りが豊か!

美味しゅうございました。


ブログ「スイーツ弁理士の『実食』」もお楽しみください!

ブログ「スイーツ弁理士の『実食!』」で記事を公開しました。レストランMOMOに興味がある、行ってみたいという人はブログを読んでみてください!

コメント欄にリンクを貼っておきます。