見出し画像

休日恒例・スイーツ弁理士の実食レポート

先日、行きつけの美容室のオーナーさんから、「最近、スイーツの投稿がないんじゃないですか?」とお声がけが...。
おっと、見ている人は見ています。サボっていると見つかります。SNSもブログも投稿は定期的に。隠れファンがいるかもしれませんから。


横浜駅チカ・高級ホテルのラウンジでラグジュアリーなアフタヌーンティー

1ヶ月ほど前、GWのさなかに横浜・戸塚の実家に帰ったんです。そのついでに、あのラグジュアリーホテルに立ち寄り、ひとりアフタヌーンティーをしてきました。

今日は横浜駅チカ・ベイシェラトンホテルのラウンジ「シーウインド」のアフタヌーンティーを紹介します。

シーウインド。

横浜駅から歩いて1分。横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの中にあるラウンジです。さすが高級ホテル。天井は高く、広々としたラウンジです。座っているだけでまったりできます。

ラウンジ「シーウインド」|横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

シーウインドのアフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセット|シーウインド

この贅沢空間で、アフタヌーンティーを楽しんできました。オーソドックスな3段スタンドに、セイボリー(塩気のあるフード)、スコーン、そしてスイーツ。

セイボリー|シーウインド

セイボリーのサンドイッチやタルト。それぞれはほんの数口ずつなんだけど、一つ一つが丁寧に作られている感じ。サンドイッチの具もビーフパストラミとスモークサーモン。ちょっと高級感があって嬉しい。

スコーン|シーウインド

スコーンは実はあまり好きじゃない。ボソボソしたクッキーみたいで(笑)
でも、ここのメープルのスコーンはなかなか。メープルの香りが口の中に漂う。そこにクロテッドクリームといちごジャムをのせて食べるのが、またいい。

スイーツ|シーウインド

スイーツも色々なスイーツを少しずつ摘めるのがいい。一番印象に残っているのはマンゴーショートケーキ。スポンジ生地が美味しい。ふんわりエアリーで。クリームも甘さ控えめで上品。なりは小さいけど、見た目以上に食べごたえがある。

ルイボスクリームオレンジ|シーウインド

紅茶も種類が豊富。でも、1つのポットが3杯分くらいある。たくさんの種類を飲みくらべたいから、小さいポットで提供してくれると嬉しい。

美味しゅうございました。

「SweetsParade」。シーウインドは夜もスイーツを楽しめる

実はシーウインドは昼だけではなく、夜もスイーツを提供している。水曜と木曜の夜だけ開催している「SweetsParade」というイベントがある。

SweetsParadeのスペシャルデザートプレート12種|シーウインド

こちらは夜の時間帯だけあって、フリーフロー(飲み放題)のドリンクの中にスパークリングワインも入っていたり、スイーツだけではなくライトミールもついている。値段はアフタヌーンティーと数百円しか違わないから、こっちの方がお得に感じる人もいるかもしれない。

ブログ「スイーツ弁理士の『実食!』」で記事を公開しました。シーウインドに興味がある、行ってみたいという人はブログを読んでみてください!

コメント欄にリンクを貼っておきます。