【Part17】哀、一糸綱人戦記

うーん、ノリノリ。


【ゲーム内イベント】
1020年7月 鳥居千万宮出陣
1020年8月 選考試合


1020年7月 鳥居千万宮出陣

あっついねえ!汗だらだらの男衆が帰還です。母娘に早く風呂入れって押し出されてそう。

遥ちゃんの訓練成果

めちゃくちゃ良い成果!心火27!?!!?!
同じ素質バーだし気が合うんだろうな…仲良さそうな親子で良かったです。体も全部20台で素晴らしいねえ、技に目を向けなければいい感じ。
掴斗君の指導の時もだし、意外と教えるの得意なんだろうなあ。
新品ぴかぴかの槍の指南書読んで聞かせるより実践で学ばせてそう。

今月もお母さんと訓練してもらおうかな…?
遥ちゃんも風以外の技低めだしまた結ちゃんとは違った不器用親子そう。

7月になったので幻灯撮ります。
5人で撮るとちょっとキツいねえ。束冴君が長生きしてくれてるおかげだ。ありがとうね。
時期はズレてるけどフレームも明るくてかわいい。女の子増えたしね〜ぴったりですよ。


束冴君、1歳7ヵ月。未だに健康度は100です。
でも…そろそろもう下がってもおかしくない。フィジカル強くて頼れるお兄ちゃんで勝宗くんの年齢も越してくれたけど、長生きしてくれたけど、そろそろ最後の出陣だよなあ…

束冴君…


遥ちゃんが来月で出陣可能になるし、来月の健康度がどうあれ今月出陣してもう隠居してもらいましょう。
…でも、だから、…

遥ちゃん、ごめんね。
明夢ちゃんも一緒に出陣して、4人で最後に大ボスを倒しに行きましょう。
勝宗世代の兄妹、最後に一緒に行かせてあげたい。
8月の選考試合もあり、最善の状態で出られる可能性が一番高いのは今月のみです。
それに明夢ちゃんの馬鹿力はかなり頼りになる大切な戦力だからね。

訓練は中止、母は出撃し遥ちゃんには自習していてもらいます。
一番幼くてまだ若い子の時間を目先や大江山越えのために費やして潰してしまってる。ごめんね…
イツ花と2人で自由に過ごしててね。交神相手一覧見て恋バナとかしてたり…
あすか様、様子見に来てくれ〜!!娘の指導してあげてくれ〜!!!!!

明夢ちゃん、最初は今月も指導するつもりだったけど束冴君達が出陣の準備始めるといても立っても居られず、大急ぎで衣装着て髪結んで岩石落とし担いで家を出ようとする三人のもとに走ったんだろうな。
心火と土高くて、勢いのまま走り出した上に頑固だからいくら遊くん掴斗君が帰るよう言っても着いていく気満々そう。壊し屋で姉だからあんまり強く出られなさそうだし…
束冴君も怒るけど、最後は溜息ついて「仕方ねェな、明夢は」って笑うんだろうな。初めての妹だもんね…可愛かろうね…
後ろでイツ花が呆れながら遥ちゃんと手を繋いで見送ってそう。遥様はイツ花と過ごしましょうネ…


急遽参加した明夢ちゃんを連れて、行くぞ!鳥居千万宮!
選んだ理由としては単純に…倒せそうだからです…
白骨城と九重楼は怖いし。相翼院も行けそうだけど中ボス倒してて進みやすい鳥居千万宮の方が行きやすそう。

大ボスなんて倒せるぞ!やれるぞ〜!!!
束冴君隠居前の最後の出陣。兄に頼れるのはこれで最後です、カッコイイところ見せつけてやろうね。


赤火は無し。訓練したい子もいないので奉納点まあまあ稼ぎながらボス部屋まで進みます。
速瀬みんな使えたから使ったけどクッソ早くてビビります。結構ぶつかっちゃう…


早速束冴君レベルアップ。これで最後かなあ…
体がもう伸びないし、本当に来月にも健康度下がっちゃうかな…そうだよね…
ホントにみずみずしい爽やかな子だったなあ束冴君。心も技もよく伸びてくれました。勝宗くんと同じで最後は心水がよく伸びたね。その他の心も良いし、技水土すごい…

ボス部屋まで着き、最後の火まで戦勝点奉納点稼ぎ。兄弟でレベルアップです。
はぁ〜遊くん技火すっげ…かまいたちより闇の光刃持った方が強いかもしれんね。まだまだ素晴らしい成長してくれています。
掴斗君もバランス良い成長だなあ。安心出来る頼りになる子です。

一糸一族、初の大ボス討伐。みんな緊張の面持ちで臨みます。
九尾吊りお紺ってネーミングセンスあまりに大好きです。秀逸すぎる…キャラデザもかなり好きだし。もこもこな尻尾に遊くんはちょっと目を奪われてそう。
とりあえずどれくらい攻撃通るかな?ツンッ…

あっ

束冴君、開幕早々に眠らせちゃった…
あ、ありがとう。でも…早いね…???木霊ノ弓の恐ろしさを思い知ってしまった…………

はい
ほい

ええ…………
最後は起きたけど、ほぼ何もさせずに終わっちゃった…
結局あんまり術使われてピンチ!とか攻撃強い!速い!ヤバイ!とかなかったけど…勝てたからいいよね?
…やった〜〜!!!!!みんなで家族で併せて勝てたよ!!!
一部微妙な顔をしてるかもだけど…。

遊「眠らせて、終わったな……」
束冴「大ボスにも効くのかこれ」
明夢「…まあ!勝てたから!!ヨシ!!!」
掴斗「……う〜〜〜ん?…んん…」
みたいな会話してそう。

戦勝点美味しい。明夢ちゃん本当にその伸びどうしたの…?死に際…????明夢ちゃんもそろそろ寿命危ういしな…
掴斗君はまだまだ伸びる、いや気付かぬうちに体水が遊くんのを越してるな…弟に背を越されてよりチベスナ顔になってそう。

ハア……そうだよね…
束冴君が倒れたら物理的にも支えるの大変そうだな…



1020年8月 選考試合出場

暑い中、汗か涙か、それとも両方かを流しながら帰ってきます。

遥ちゃんの訓練成果

遥ちゃん、先月は1人で留守番させて本当にごめんね…
1人でも必死に自習して上げてくれたんだね、ありがとう。これから張り切って活躍していってね。
束冴君はもう隠居だから、これからは本格的に遊くん世代の時代です。次の世代に繋げて託さなきゃな。

遊くんもう元服!?!?!
時の流れ早いなあ…来年に向けて、交神をどうするか考えておかないとな。
勝宗くんは子供たちだけでいる期間が長かったから遅く感じたけど、遊くんからは結構親と一緒に過ごしていたからね。
もう遊くんもかまいたちの一閃が凄まじい、頼れる強い当主として活躍してくれています。まだまだ可愛い子供だと思ってたけどね…早いね〜…

束冴君、やっぱり健康度下がってたな…漢方を飲んでもらいます。
もう留守番だから必要はないけど、薬飲んで少しでも良くしてるんだよ。ゆっくりしていてね。
今回珍しく8も回復したの?やるやんけ漢方薬屋…

束冴君、今持ってる術の大半をもう覚えてるんですよね。あまりに強い…
今月もちょっと指輪持って何かしら覚えてもらおうかな。

もう次世代だな…

8月は選考試合に参加しましょう。
遥ちゃん初陣だけど、夏なら大丈夫かな?
初めての槍使い、親子で頑張ってもらいましょう。明夢ちゃんもみんなのお姉さんとして頑張って率いてあげてね。

ウオッ…遊くん強……

女槍使い、かわいいな〜〜!!!!ほんまに!!好きです…
動き軽くて活発そう、遥ちゃんにめちゃめちゃぴったりや〜ん!!!これもまた天才衣装…
バンダナが良いよね。遥ちゃんはお団子髪隠れちゃうからお団子に巻いたり団子カバーみたいにしてそう。
敵は遊くんが一閃で倒してくれました。

やっぱり夏は余裕。
遊くんめっちゃ伸びるな〜…どこまでいくんだろね。技火高いしやっぱり闇の光刃欲しい。
遥ちゃん初レベルアップ!心火すっご!!さすが明夢ちゃんの娘…燃え盛っておるわ。やる気満々だね。
技風良い感じだね、でもそれ以外の技は遥ちゃんも苦手そう…?技土特に…でもいい成長!

遥ちゃん初ターン。
明夢ちゃんもだけど苦手な術の進言するのなんでだろう…無理せずに後ろからちくちくしててな…

技、こわぁ…

姉弟かつ師弟が同じ進言している。かわいい。
明夢ちゃん頻繁に防御進言してるし、掴斗君にうつったのかな?掴斗君は真面目だねえ。

掴斗君も遥ちゃんもレベルアップ。
掴斗君バランス良すぎる…遥ちゃんも安定してるね、みるみる成長してくれています。
掴斗君と遥ちゃん、同じ角度の顔グラだし耳が尖ってるのもお揃いだしで可愛いなあ…

無事優勝!束冴君見てる〜?優勝したよ〜!!んでもっておたくの息子カッコいいよ〜!!!!
賞品は相変わらずシケてんね。
お茶碗花入ぼいぽいもらって帰りま〜す。じゃあな帝!


束冴君が待ってる家に帰りましょう。暑かった夏は終わり、秋が来ます。
フゥ〜…………ハア………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?