【Part16】哀、一糸綱人戦記

新しい時代がきた。初夏の暑さが身に染みます。


【ゲーム内イベント】
1020年5月 鳥居千万宮出陣
1020年6月 明夢の子供来訪
                   白骨城出陣


1020年5月 鳥居千万宮出陣


遊くんが3代目当主に就任しました。
勝宗くんの思い、そしてかまいたちを継いで頑張ってね。

3代目か…綱人様の孫かあ…
不思議な感覚。時の流れは早いな…その分一族も先に進んでいるんだけれどね。次に来る明夢ちゃんの娘なんか曾孫ですよ。

掴斗君の訓練成果

うむ、いい伸び。体水よく伸びるね、効率的な筋トレ方法とか教えてたり?
掴斗君が出陣可能になったので早速今月はどこか行こうね。弓使い2人だからどこでも狙い放題です。


遊くんが当主になったので、1番上に配置します。元服前だけど当主、そして隊長としてがんばってもらおう。

弓使い親子かわいいな!いい感じに前後前後と配置し、バランス良さげなパーティで出陣します。
新世代2人がまぶしいね…


親子で同じ武器を持ってもらいます。初陣なので掴斗君は装備ガチガチ、束冴君は自前の強い肉体があるので優先度低め。
うーん、男弓使いだし技土高いし剛鉄弓持たせたいなあ。まだ大体のダンジョンの奥までは進めてないけれど、遊くんの世代では大ボス倒せるようになりたいです。

遊くんは鞍馬ノ長刀を手放し、勝宗くんが使っていたかまいたちと当主の指輪を装備してもらいます。
憧れていた属性武器、こうして手元に来るとしみじみと辛いものを感じます。心火高いから乗り越えてくれるかな…
持っていた鞍馬ノ長刀はまた蔵に、2つ並べて納めてきましょう。

4人で出陣します。
束冴君がもう最年長だよ…後ろから見守っててな。
今月は鳥居千万宮に向かいます。中ボスより先に進んでみたい。悪羅大将も倒せるようになったし、警戒しながら行ってみましょう。

 
赤い火はなし。スクショもなし。

掴斗君初戦闘!

うーん、親子弓使い…良い…
火肌と水肌、風髪と水髪で印象かなり変わるね。イケメン親子二人でどんどん撃ち抜いてもらいましょう。
しばらくは掴斗君の訓練、敵一掃を目的に稼いでいきましょう。


掴斗君三連レベルアップ。
良い成長です、体水よく伸びるねえ。技土の成長ちょっと怖いな…
お父さん似で進言はチキンですが、その分しっかりとした心成長です。すごくバランス良い心だなあ、風だけちょっと低いのも真面目感ある。

遊くんもレベルアップ。技がほんとに良いねこの子…体風もよく上がる素早き子。
今の所心は火がリードしてます。当主なりたてでやる気もりもり?

心が本当に満遍なく上がる。きちんとした子だな…常識人ポジになりそう。技水も上がってるし、親同様術士として活躍してほしいですね。

遊くんが燃え髪大将にお焔やら夏狂乱やらに焼かれながらも進みます。
コゲるど。火肌なるど。

円子〜!!!

そう言えばと見たら、先月の留守番で青の指輪を持たせていた掴斗君が円子を覚えてくれました。
めちゃくちゃ助かる〜!!!仙酔酒や高い体力技力含め、本当に頼りになる兄ちゃんです。もう最年長だしね。
ちょっと子供っぽい…というか純粋さが残ったまま成長してお兄ちゃんになってて、子供たちに好かれるタイプそう。

まあまあ成長してきたので中ボス、稲荷ノ狐次郎に挑みましょう。
去年の夏ぶりかなー、結ちゃんの最後の出陣だったね。懐かしいな…
円子使える束冴君がいることだし、いざ挑まん!


ぐええ

うーむ、花連火がキツい…一族みんな技火低いのもあるかな。
ただ攻撃はわりと通るのでぶん殴っていきます。

弟が回復させていただく

まだ火力が低い掴斗君が兄に宝鏡を向けてきたので了承します。兄ちゃん強いなーって見てたの?
遊くん強いのでかなり頼りになりますよ。

みんなで殴り続けて勝利。強くなったねえ…去年はあんなに苦労してたのに。
明夢ちゃんレベルアップ!おい体どしたん!?!?え、まだ1歳2ヶ月だよね…?流石に寿命ではないだろうけど。もしや素質限界…?
技もひどい。土よく上がってくれてるのは良いのですが…それ以外みんな死んでる…
心も死に際のような伸びでビビります。心燃えてんな…んでもって優しいねえ


ヒヤヒヤしながら稲荷ノ狐次郎の骸を抜け、拝殿へ入ります。初めて入るダンジョン内ダンジョン、最大限に警戒しながら進みましょう。
剛鉄弓欲しいよー!!

悪羅大将も倒せます。攻撃が続いたら危ないけど結構いけるね。つよいぞ!一糸家
掴斗君もグングン伸びてるね。安定してるなぁ…(姉を見ながら)

明夢ちゃん優しいんですよ。でも技火すこぶる苦手なのに進言に火術出すのはなんで?

弓使い親子が気付けば前列に。前のめりだなあ

剛鉄弓やら岩清水ノ槌やら欲しいものはまだまだ沢山ありますが、今回はこれで帰ります。
術も色々手に入れたし掴斗君も成長したし、良い討伐だったね。明夢ちゃんの子供も来るのでさっさと帰りますが、また来よ〜!


1020年6月 明夢の子供来訪

帰ってくると夏でした。あつい時期になるね。弓使いとか夏は服の中灼熱そう…

明夢ちゃんの娘がやって来ました

あらぁ!元気そうな女の子ですこと!!かわいいね〜〜!!!!!
かわいいねえ…お母さんと同じ土肌土目、お祖母様の火髪だなあ。活発そうな見た目が明夢ちゃんの娘らしくていいね。耳が尖ってて掴斗君とおそろいだな〜

この子も心火高いな〜、風も2番目に高いし元気活発で好き勝手動き回ってそう。自由奔放でかわいいね。たぶん明夢ちゃんの心火っぽいし親子で似てそう。土も同じかな?
あの高い技土はどこへ…‼️‼️???技が酷い家系だなあここは…でも風半端ないね。あすか様のたっかいやつ来てくれたのは良いけど、かまいたちはもう継いでるし風属性武器は笹ノ葉丸しかないんだよね〜…壊し屋は継げないかな、別に固定ではないから良いんだけど。
体があからさまに前列職にしてくれと言わんばかりの火と土の高さ。水が低いのが怖いけどかなり頼りになりそうな素質バーです。背は低くても地味に筋肉すごくて細マッチョなのかな…

ぬか床が苦手なんだね、感触とかが嫌なのかな?明夢ちゃんの心と技の土がひっこんじゃってるし、ぬかや土まみれになることとか苦手なのかな。お母さんはめっちゃ土得意だし庭で穴掘ったり土木工事遊びに誘ったりしそうだけど、この子は嫌なんだけど!ってやりたがらなそう。

明夢ちゃん(ギャル容姿)の子供だったりお団子にメイクにシースルーバングに汚れ嫌いに、と現代ギャルのイメージ強い。あすか様と明夢ちゃんの子供だなあ…
字がお上手らしいし、家の屏風や掛け軸の字を色々書いてくれそう。というか自分から暇な時にぐりぐり描いて飾ってたりして。字が綺麗だからこそギャル文字とか綺麗に描き崩せてるんだろうな〜

名前は悩みましたが、「糸を張る」から、

一糸 遥(いっし はるか)

ちゃんにします。
6月の初夏にきたのもあり、爽やかでいい名前だと思います。
張り切って前へ進む活力に満ちた女の子になってほしいな。

職業は高い技風を活かすため笹ノ葉丸を使える槍使いにします。
一族初の槍使いだね。属性武器とはいえそろそろ攻撃力34は力不足かな…?とは思いますが頑張ってもらおう。しばらくは厄払いの槍で成長ボーナス期待かな。

結ラインは新しい職業おためししやすいからチャレンジ精神旺盛でいきましょう。別に勝ラインも薙刀士固定じゃないし束ラインも弓使い固定じゃないんだけど、なんか…汎用性あるから…


今月は明夢ちゃんに指導してもらい、親子で訓練です。明夢ちゃんもお母さんか…しっかりと教えてあげてね。高い心火同士ですごいことになりそうだ。

束冴君まだまだ元気です。忠心はちょっと低いけどね。長生きして欲しいなあ。

1020年6月 白骨城出陣

母娘が訓練してる間、今月は男衆で夏限定の白骨城に向かいましょう。3人だけど序盤のとこなら大丈夫かな…
本格的にダンジョン攻略していくために速瀬は絶対必要です。今年こそ欲しいな〜!!下手すりゃ来月も行くよ!!!!!


ッシャオラァ!

ナイスな位置に来てくれました。これは天のさっさと速瀬取れの思し召し!急いで速瀬ゾーン行きます、走れ〜!!!!

脇目も振らずババッと走って恨み足。
兄弟みんなでお焔の併せで仕留めます。結ちゃんが健康度下がってからの出陣を思い出すね。
遊くんが技火高いし技力あるのでかなり助かる〜

このまま赤い火の時間になるまで六の丸で鉄クマと紅こべ狩りをし…

掴斗君レベルアップ!

体水よく上がるね、束冴君と同様にでっかくなりそうだなあ。
もう遊くんと並んでるし長身イケメン兄弟として有名になりそう。

そして赤い火が来た!紅こべ激突じゃ〜!!!!

うひょ〜〜〜〜〜

目的達成!速瀬ゲット〜!!!!デカイぞ!
これでダンジョン攻略が断然楽になります。特に他にいい物は手に入らなかったけど…まあ…ヨシ!
速瀬に替えられるものは無い!!!
遊くんもレベルアップです。う〜ん心火すごい…速瀬手に入れて嬉しそうです。表情もちょっとにこってしそうだな。
…技風止まっちゃったのは痛いな〜〜

掴斗君もまだまだ伸びるねえ…心風死んでるねえ…技がちまちま上がってくれてるの大変助かりますわ。

このまま右カイナ左カイナとか行っちゃってみたり!まだ当主の指輪も残ってるしね!
書いてる今思うけどガンガン行くなあ…。速瀬手に入れたり中ボス倒せたりと一糸家ノリに乗ってます。
まだ若いから全能感と勢いに溢れてる。束冴君も後ろから見守ってくれてるしね、すごく安心感のあるあんちゃんです。

男衆、再び併せ!

当主の指輪ぶつけ、右カイナ左カイナも風車の併せでぶっ倒します。皆なんかのびのびしてる。男だけでやりやすいのかな〜

不安視してたダメージも案外軽いし、本当に大ボス行けそうかも。朱点童子打倒への道がはっきり見えてきました。
さすがに捨丸本体は来年だけどね…遊くんまだ0歳6ヵ月だし、最短寿命じゃなきゃ来年の夏に行けそうかなあ。


掴斗君がレベルアップして6月の出陣は終了です。
良い戦果と成長だったねえ。
遊くんと掴斗君が競い合うように成長していっててなんだかほっこりします。兄弟かつ仲間かつ当主かつライバルみたいな…

遊くんは無表情だけど高い心火でズンズン進むし、それを束冴君は勝宗くんの面影を覚えながら見守るし掴斗君は憧れながら急いで追いつこうとしているんだろうな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?