【Part12】哀、一糸綱人戦記

3人。良い3人。かわいいね。

【ゲーム内イベント】
1019年11月 相翼院出陣
1019年12月 勝宗の子供来訪  大江山出陣


1019年11月 相翼院出陣

さっそく明夢ちゃん元服。特にコメントはなし。求めるものはなし?我儘言ってもいいんだよ。
末っ子でまだ小さかったはずなのにもう元服だなんてびっくりするね。明夢ちゃんに合う神様とかめっちゃ悩む…


今月は相翼院に出陣します。赤い火なし。
燃え髪大将もわりと余裕で倒せるようになったし、お雫と奥の院突入を目標に行ってみよォ!

先月手に入れたかまいたちを振るいます。
や〜ん強すぎる…燃え髪大将もついに一発KOですよ。イケメンだねえ…素晴らしい…

右の院を練り歩いていると無事お雫の巻物をゲット!
これで本当に今の所相翼院に来る予定ほぼないかも。次来るのは大ボス挑むときかな?

残り炎ギリギリで出べそも押せました。これでショートカット開通したね、ナイスです。
ここまで来たし当主ノ指輪も残ってるし、悪羅大将に挑戦してみます!

いけた…

3人で総攻撃すれば悪羅大将、倒せました。
いいね〜いいね〜!!強くなってる!素晴らしい!
勝宗くんもレベルアップですよ。体が上がらなくなってきてはいるけど、まだまだ良い伸びだね。
心があまりに優しすぎる。

武人を詰んだ悪羅大将の攻撃、あまりに重い…。明夢ちゃんは体の水と土が高いからまだよかったけど、勝宗くんなんか瀕死になっちゃうんじゃないかな。
周りの太鼓持ちが武人しかしないから良いけど、術連発されたりするとキツいですね。まだ警戒していかないとなー

家族全員で暴れ石の併せ!

う〜ん、あまりに戦勝点が美味しい。太鼓持ちはいいぞ!とは聞いていたのですが理由分かりました。でも強すぎるから流石に太鼓持ち稼ぎとかは縛ろう…
明夢ちゃんレベルアップ!技土いいね。
急に死んだ心の土はなんなんでしょうね。我慢してな。心の火と水がよく上がる良い子。
地味に雷電が嬉しい。全体技最高〜!!これからよく活躍してくれる術です。

12月終わり!中々の収穫だね、良い月でした。


1019年12月 勝宗の子供来訪

秋が終わり冬になりました。寒いからこたつ出そうな〜

!?
強すぎん!?

おお〜〜〜!!!憂鬱そうなイケメン!!!!!!
オール水のかっこいい子が来てくれました。
見てくれやこの素質…なんか急に強い子来たな…!?すごい。技火なんてダントツですよ。風もやばい…かまいたちをよく活躍させてくれそうです。勝宗くんの高い技水がなくなったのは残念…
心も火水すごいね。若干火の方が高いし、明夢ちゃんに負けず元気な子が来てくれました。バーンとォ!!してそう。
体もいいね、勝宗くんを全体的に力付けてくれた感じ。
趣味は花占い?なんだか乙女チックだね。可愛らしいものとか好きなのかな。花畑とか遊びに行くの好きそうですね。
来訪コメントなど最初からキャラが濃い…

名前はかなり迷ってサイトを漁りまくり、彼にかなりぴったりな名前を見つけました。

一糸 遊(いっし ゆう) 

糸で検索していたところ、「糸遊」という言葉があるそうです。
陽炎って意味なんですって。陽炎ノ由良様と勝宗くんの子供にふさわし過ぎる名前だ!!(自画自賛)

職業は勝宗くんと同じく薙刀士を継いでもらいましょう。今はかまいたちだけど、闇の光刃とか手に入ったら活躍してくれそうだな〜


帝さ…もうちょっと有効的に投資額を活用してくれないか…?猫ちゃんを見ると幸せになるのは大変分かりますけども。
花占いとかわいらしい趣味の遊くん、猫ちゃんの像とか可愛いものも好きかな?


なんかカラフルだね。目の色は勝宗くんと明夢ちゃんが被ってるけど、それ以外はバラバラです。かわいいな〜

親子で見比べてみます。
スクショタイミングちょっとアレだけど、結構塗り替えられたな〜…同じ素質は心水土と体火くらいかな?綱人様の体火(…たぶん)も地味に残ってんね。

名付けてから気付いたけれど、結ちゃんと語感が似ていて少し感傷的になります。遊くんを呼ぼうとして「ゆえ、」って言いかけちゃったりするのかな。


今月は12月最後なのもあり、大江山に出撃してみます。どんなダンジョンか分からないし、これで特徴や情報を掴んで一歩でも前へ進む。報元反始の意思を次の世代に繋がなきゃね。

流石に訓練して二人出陣は危ないので遊くんには自習してもらおう。ごめんね。

〜赤い火 なし〜

うーん、寒そう。
勝宗くんそんな膝とか出た衣装着て寒くないかい?

2人ともレベルアップです。ジョボジョボのいい伸びだ

4合目まで進みましたが、夜叉やなまはげ相手に苦労しているし…今の世代の限界はここまでかな。悔しいね…あとは戦勝点狩りをします。

その途中音無しの弓を手に入れました。ステータスダウンだから朱ノ首輪と違って忠心は下がらないね、よかった…
これで前回解放出来なかったやたノ黒蝿様を解放できそうです。また呪い装備を着けさせてしまうのは…ほんまゴメン…我慢してください…きみしか居ないんだ………

明夢ちゃんもレベルアップ。技以外いい伸び。
体水も無事に成長し、ついに勝宗くんを100も上回りそうです。ナイスバディやね。
ムッチムチ高身長の弟妹に挟まれてよりショタみが強くなってる。かわいそう。
もう身長(体水)伸びないもんねぇ!


今月はこれで終了です。戦勝点稼ぎにはなったかな、良い出陣でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?