見出し画像

今日も元気です。

重たいテーマが続いた後、疲れた〜とつぶやいて投稿が途絶えていました💦

ちゃんと元気です!

今週は学校も夏休みです。
今年は休み返上かも…と言われていましたが、一週間のお休みを頂けました。
今年は実家には帰れませんが、休み中も結構ミッションが詰まってます。
就活ものんびり継続中で、本命の見学に行ってきます。
昨年の模試をやってみよう!という宿題が出ているので、仲間でオンラインで繋いで模試の時間で取り組む事にしています。
その他役所やハローワークでの事務仕事とAndroidスマホからiPhoneへの移行(まだやってなかった笑)などなど。
あ、娘への家族サービスもね。

そして今日は埼玉県にある地域包括支援センターでイベントのお手伝いがてらお仕事体験をさせてもらいます。
この地域包括支援センターにお邪魔するのは今回で3度目です。とても素敵なセンター長がいる一風変わった地域包括です。休み中に記事に出来たらいいな、と思っています。

そんな訳で今は電車の中です。
(投稿出来たのは帰りの電車の中です笑)

2週間前、体調を崩してしまって学校を1日休んでしまいました。
私にとって授業を聴く事が1番のインプット方法なので残念過ぎました。
病院でにんにく注射を点滴してもらって何とか復活を遂げられたのですが、体調管理をしっかりやる事も受験対策なのだと心に刻みました。

そんな事があって、あちこちで周囲の方々にご心配頂いてしまい、ありがたいやら申し訳ないやら…。

声を掛けて下さった方々には心から感謝しています。
みんな優しくて好き過ぎてどうしよう(笑)

今、充実しています。

だから、傍から見て頑張り過ぎてると思うほどの行動をしていたのかな、と思うんです。

毎日が楽しくて面白くて学びがあって。

関わってくださる方々がそれぞれみんな素敵で。

そうした全てに関心があるから、私のアンテナは常に立ちっぱなしだったんです。
アンテナが向いてるから、色んな事に気がつけるんです。気がついてしまったら声を掛けずにはいられなくて。
自然にそうしていました。

勉強をガリガリ頑張っていた訳ではないけれど、とにかく集中していました。授業中やみんなで勉強会みたいな事をしている時、全部吸収してやるぞとばかりにアンテナの感度をマックスに合わせていたように思います。

家に帰ると何も出来ないくらいに疲れ果ててしまっていました。

そりゃ疲れるよな。
仕事はオンオフの切り替えもある程度は出来たけれど、学校や勉強が全てになっている今、常にスイッチを入れっぱなしだった訳だから。

もう少し器用にやっていかなきゃな、と思っています。
後期の課題です。

今、あまりにも楽しくて、そう思えている事が幸せで。
これって多幸感???軽躁出てる???と自分を観察してみるのですが、今のところは大丈夫かな、と判断しています。
信頼できる友人には、言動に違和感を感じたら言ってね、と伝えています。
そういう人がいるのもありがたいです。

すべてが上手く流れている訳ではないかもしれない。
これから躓くかもしれない。
それでもこの日々が幸せなんです。
今を大切にしながら、未来へ前進できるように、着実に足場を固めていきたい所存です(笑)

今日は友達がダイビングで撮った写真です。海の中を覗いてみると気持ちが元気になるなぁと選んでみました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?