見出し画像

しがない芸人たちに彩られる毎日。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
出産前に凄くハマっていた深夜番組がありました。
それは福岡のローカル番組「ゴリパラ見聞録」。

もう、言葉にできないほど毎日ボロボロに疲れ果てていた会社員時代。
なんとなく見始めたゴリパラ見聞録。
毎週金曜日、お酒を飲んでたどり着いた我が家で眠気と戦いながらも必ず観ていたゴリパラ見聞録。

当時はイベントも足しげく通い、DVDの発売も始まって、発売日を楽しみに購入していました(Vol4までは買った…)。

DVDの4巻目を買った後くらいから、育休復帰して、そのあたりからテレビとどんどん疎遠になり、テレビ自体を全く観なくなってしまった…。

あんなに楽しみにしていたゴリパラ見聞録でさえ、オジサンがわちゃわちゃしている旅番組など見る余裕がなかったんだろうなと、当時を振り返ると思います。

で、先月、HDDに録画されたゴリパラ見聞録をたまたま観たワタクシ。
「あれ、私が見ていた8年前とこの人たち、何も変わってない!」
(もちろん、彼らの環境や生活水準などは8年前よりとは異なっているんですが、ここで言っているのは中身のこと)。

この「変わっていない」3人のおじさんたちに、めちゃめちゃ安堵したワタクシ。

YouTubeを確認したら、ゴリパラのチャンネルができている
過去のも見れるようになっている!!
家事の合間に嬉しくて、既に観たことがある過去の旅も再度見直して、ゲラゲラ笑って楽しんでいる毎日です。

気づいたら15年目に突入している、この番組ですが、
なんとなくグダグダな芸人3人が、プロデューサーを含めて15年間同じように旅を繰り返して、続いていて、ある意味凄いな!と感心しています。

そして、素で出てくる、3人の普段の会話にお腹がよじれるほど笑っているワタシを見て「また笑ってるよ」と夫と息子に呆れられるのでした(と言いつつ夫と息子もゴリパラファン)。

漏れなく仕事中はパラシュート部隊のおつまみラジオを聞いています
聞いていると確定申告の準備も凄くはかどる(!!)。

孤独な個人事業主の毎日をしがない芸人さんたちが彩ってくれています。

日々の暮らしや仕事に少し疲れた時に、心の隙間を埋めてくれるゴリパラ見聞録。私の今の一番好きな番組です。

コラボラーメンももちろん買いました。

夫に頼まれて発売日当日にセブンイレブンでゲット。残りが少なかったので我が家は2個買いました。

気になるのはゴリパラ見聞録を見だして以来、我が子が「アイハブアドリーム」と何かにつけて斉藤さんの物まねをすることです。
笑いあり、極まれに涙ありのゴリパラ見聞録。
お勧めでございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?