いちごのジェリー

息子にいちごをあげようと思いましてね。

シンガポールで美味しいいちごを手に入れようとしたら、ドンキで日本からのお高いやつを買わないといけないんですけどね。

私のご褒美として買っちゃうので良いのです。

フレッシュいちごをあげるのが一番なのですが、先にあげたいドンキ食材があったので、カットして冷凍。

いざ解凍してすり潰して裏ごししましたら…。

いちごジュースじゃないですか、これ。

当然と言えば当然なんだけど。

まだ、片栗粉デビューしてなかったので、初日はいちごジュースをあげました。


いちごジュースによるアレルギーなどは見られないようだったので、翌日、満を辞して(大袈裟)片栗粉デビュー。とろみをつけてあげようと思いましたら…

今度はかなりかたくなってしまいました。

いや、大人にとってはやわらかーなんだけど、ぷるぷるしてた。

液体か固体かって聞かれたら、確実に固体だった…。

それでもお口の中で溶けるからか、喜んで食べてくれました。


何をあげても喜んで食べてくれる息子。

あんなによく食べてくれると、時間を惜しまず丁寧に離乳食作ってあげたくなります。

スランプとかくるんだけど、食べることが好きな子でい続けてくれたら良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?