男の子のママ

「男の子と女の子、どっちが欲しい?」

よく聞かれる質問だと思います。

超正直に言うと、女の子が欲しいと思っていました。

更に言うと、両方欲しい。


でも、どっちが欲しいって言うのって、ベビさんにちょっと失礼だと思うのです。

授かった性別でしか産まれてこないし、欲しかった性別じゃなかったら愛が減るかというとそんなことはないので、どっちって言うものでもないかと。


さて、ベビさんが男の子だと分かった時、私の中の「女の子だった場合」の妄想が崩れたのは確かでした。


男の子の服ってどんなのなんだろう?

男の子のお世話ってどんななんだろう?

遊びは…私が男の子の遊びで育ったから大丈夫か。


ところが、いざ産まれてみると…


男の子めっちゃ可愛い!

女というのは男が好きなようにできているのか、甘えん坊の男の子たまらない。

お乳吸いながら上目遣いとかされる時にはメロメロ。

ママの腕の中で安心してすやすや寝る姿も、キョトンとした顔で起きてる時も、全部可愛い!


上が男の子なので二人目は女の子…とも思うけど、二人目も男の子で良いぐらい可愛い!


将来イケメンになるのも楽しみ!(イケメンになる前提)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?