【日記】 めちゃくちゃ起きてた子

昨日はベビさん、めちゃくちゃ起きてました。


最近、ベビさんめちゃくちゃ良い子で、夜電気を消すと長く寝て、朝日が差し込むと起きるようになりました!

…って書いた途端に逆転したらどうしよ。


昼間はよく寝る日もあれば、結構起きてる時間が長い日もあるのですが、昨日はめっちゃ起きてました。

抱っこしてゆらゆらすると眠くなってきて少しだけ寝るものの、すぐ起きる、を朝から晩まで繰り返していました。


こりゃ、ママの方がよく寝てるよ!笑


さて、そんなだったので、夜眠ってくれるか心配しました。

ちょっとグズグズで小ボス程度に苦戦しましたが、久しぶりのおくるみ作戦で何と寝ました。


うちのベビさん、自由に動けるのが好きらしく、基本的におくるみ嫌がるんですね。

おくるみなくても寝るし、モロー反射あっても眠い時は寝続けるので最近ずっとしてませんでした。


昨日の夜は、なんとなーく母親の勘で「お腹の中にいた頃を思い出したら落ち着くかなぁ」という気がしたのでくるんでみました。

何がきっかけで眠れるか、毎日違って面白いです。


ちなみに今日は今のところよく寝てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?