【日記】 闘病育児生活

持病がしっかりと出てしまい、闘病育児生活になってしまったので、更新を控えていました。

まだ治っていませんが…。

ここで私の闘病生活について書く気はないので割愛しますが、これから出産予定の方に伝えたい…。


産後、めっちゃ元気な気がしても、無理するな!!!

というか、無理と思わないから活動してしまうのだが、そのエネルギーを休むことに使え!!!


と思います。

赤ちゃん産まれると、初めてのことばかりで全部ワクワクしちゃうし、めっちゃハイテンションだし、緊張もするし、赤ちゃんめっちゃ可愛いし、ハイになってしまったのですよ、私は。

ポジティブは良いことなのですが、産後の回復してない身体には厳しかったのだな、と反省。


闘病中心にすることで、ヘルパーさんに任せることにも慣れたし、ちょっと息子の顔を見なくてもママは特別だから大丈夫なことがわかったし、最小限の授乳…(残りは冷凍してた母乳や新しく搾った母乳を哺乳瓶であげてもらう)と思っててもタイミングが合ったりしてなんだかんだ結構母乳あげたりしてるし、色々と心配し過ぎなくても大丈夫なんだな、と思い始めた。


もう少し、しっかり休んで闘病します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?