見出し画像

ところで、アイボンのことだけど

幸いなことにサプリメントの類は飲んでいないから、ひとまず「なんて恐ろしいんだ」と感想を持つ程度で済んでいるのだが

私はアイボンを日頃から愛用していて、大体毎晩お風呂から上がった時に両目を洗ってる
洗った後の液をマジマジ観察して、ごみが浮いてるとちょっと嬉しくなるのは洗眼液愛好家あるあるだと思う
それはいいとして、この市販の洗眼液というものも検索すると賛否両論あり、目の周りのごみが眼球に付着して逆に良くないといった意見などからは専門家の疑問の眼差しを感じたりする

このような意見も見ておきながら、なぜ私が今もアイボンを日常使いしているかというと、以前目の不調を明らかに救ってもらったからにほかならない
目が痒くて無意識のうちにこすってしまい、目の周りが固いうろこのようになってしまったり、目やにが酷かったり、まぶたの形が変わってしまったりで本当に困ってた
眼科では点眼薬と塗り薬を処方してもらったんだけど使い切っても治らず、苦肉の策で買ってみたアイボンWビタミントラベルサイズを使ったその日から目のコンディションの明らかな違いがあり、みるみる正常な目に戻っていった
あの時は本当に感動した
……念のためだけどこれは完全に私の個人的かつもう過去の体験であって、おすすめしているわけではないし、実際にはこの回復が本当にアイボンによるものかを証明することもできないんだけどね

しかしこのニュースを受けて、同じ企業の製品という点から健康リスクは比較的高いと考え、ロートのに乗り換える人もいるかもしれない
私もこの黄色いのを使い切ったらどうだろう
あのすごいビジュアルの鼻うがいを愛用していると言ってた友だちは今どんな気持ちだろ?
不安って本当に霧のように静かにいつの間にか広がっていくものなんだね
これを晴らすのには長い時間がかかるだろう
いや、私のような他人ごとマンはすぐ忘れちゃうかなあ

いつもはピンクのWビタミンだけど、今はうるおいタイプを使ってみてる

まとまりないけど終わり
本件で亡くなられた方のご冥福をお祈りします
健康を害された方も少しでも回復されますように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?