見出し画像

ストレングス自分堀堀ほりほり会に参加して


スタンドFMのkazumi.mさんが開催してくださった 自分ほりほり会に参加させていただいました。
普段お声だけの交流の皆さんと
ZOOMでとはいえ、お顔を見ながらおしゃべりできるってだけで
ワクワクの会でした!

いつまでも話してられる!

私以外の3人はコミュニケーション上位で
私は何と最下位の34位😆

コミュニケーション最下位の私が
スタエフ配信できているのは
上位の調和性かける共感性で補っているのか、
達成欲のおかげでなのか❓❓

なんの資質で続けられているんでしょうね😆
掛け合わせ面白いですよね!

ストレングスについてわたしが一番おーって思ったのは、
TOP5は1の力で10成果でる✨
家電で言えばずっと電源オンの状態の冷蔵庫!って表現が
スッと入ってきました。

掃除機やドライヤーのように使うときに電源を入れるんじゃない。
常時ONモードらしいです。

そんな意識していなくても常時オンモードの資質
生かしたい!
うまく使って行きたい!
生かし方知りたい!って思いますよね。

そのためにもかずみさんがせっかく作ってくれたこの機会に
自分が今どの資質を使っているのか意識してしばらく過ごして
次回のシェアに臨みたいなと思います。
次回までのお題もありますしね!
今回シェアしている中で
ストレングスとは関係ないところですが、
わたしの発言に「なんか」って言葉が出ていたことを
かずみさんが気づかせてくれました。
わたしは無意識だったので
伝えてくださったときもピンときてなくて
こういうのも本当にありがたい🙏

自分が気づいていない自分に気づかせてくれる💖

振り返ってみたら
自分がやりたいことが全く言語化できていないから
なんかの言葉で誤魔化していたんだと思います💦

なんかやりたい!みたいな感じで連発したような気がします。
なんかって言葉は不満の現れでもあるみたいなので、
今の現状をかえたい、
なんかやりたいんでしょうね!わたし。

わたしだけ途中おちて悲しい時間もありました笑
ネット環境にも目を向けられたいい機会でした笑
メッシュwifi2階におこうかな。。

昨日は調和性上位の腹黒メンバーで楽しいほりほり会を過ごせました!

かずみさん、ピーロコちゃん、やすさんありがとうございました!

最後に
責任感捨てたい優子の責任感、実は3位です笑
最後までお読みくださりありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?