見出し画像

コーヒーハウスるぽ☕

2024年3月18日月曜日。
今日は早起きをして清瀬市まで行ってきました!
今月末で閉店してしまうというコーヒーハウスるぽ☕
Xでこの情報を知り、絶対行ってみたい!と思い、行ってまいりました!
と、遠かったよ〜〜😭😭

私達がるぽに着いたのは10時半。

すでに長蛇の列😮

コ、コレは…気合いを入れないと…!!!!
頑張って早起きしたし、交通費もかかってるので、頑張って並ぶわよ🔥🔥🔥

ふたりでお話しながら並んだりしていましたが、この日は風が強くて寒かった!!
周りに畑があったりして、土埃や砂埃などもすごくて、目の中にバシバシ入ってくる!!
目の中がジョリジョリしてて痛かった…😂

そんな試練にも耐える事数時間、やっとるぽの外観が見えてきた〜✨✨

レンガ造りの立派な建物!

青いとんがり屋根がなんだか可愛い♥️
素敵な建物🏠
こんなお家に住めたら素敵だろうなぁ〜🥺💕

頑張って並び続け、私達がお店に入れたのは14時半過ぎかな?
4時間以上は並んだ😇

いざ入店!!

寒さと空腹の戦いだった!!
やっと中に入れてホッ…😩

店内で思い思いの時間を過ごす中、お料理が到着🍽

チキンクリームシチューセット
アイスレモンティー🍋

パンはバケットかクロワッサン、どちらか選択可能。
私はクロワッサンをチョイス🥐
このクロワッサン、バターの香り豊かですっごくおいしかった😋
デザートもオーダーしたよ!

ワッフルデコレーション(チョコレート)

なんだかお花みたいなワッフル🧇
アイスも乗ってておいしそう!
ただ、食べづらかったのが難点だった…😞
個人的にチョコとキウイはうーん…って感じたけど、チョコとバナナはやっぱり合う!優勝!!

レストランみたいにメニュー数も豊富で選ぶのも楽しい!
できればメニューいろいろ食べてみたかったな…🥲

1時間くらいは店内でまったり過ごしたかな?
外には長蛇の列ができているので、頃合いを見て退店。
閉店前にもう1度これたらいいな😌

砂埃、土埃がすごくて、髪や洋服などが汚れてしまったので、帰宅後、即行お風呂に入りました🛁

そして、清瀬の土埃は怖いなと思ういまりんこなのでした…(・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?