SUMEER SONIC2022 Day1

3年振り2度目のサマソニに行ってきたから各アーティストの振り返りを
音楽知識なし子による薄っぺらい感想文です

メッセの物販が大行列で悩みつつ並んでたんだけど
Doulのリハが聞こえてきたからさっさと離脱(暑かった…)

①Doul
MAN WITH A MISSION のMerry-Go-Round Tour 2021で
O.Aやっていたときより好きになれた気がする。
アコギに持ち替えて以降の楽曲たちが結構好きで。
ロン毛ギターの方の演奏もよかった🐭

②カメレオン・ライム・ウーピーパイ
知らない出演者のYouTubeチェックしてて気になって観てきた🐱
Whoopies1号2号の動きも気になるしVJもちゃんと見たいし忙しかった~!
楽器もDJもしないで踊ってるWhoopiesが最高にかわいかった( ˘ω˘ )
ヴィジュアルはポップだけど夜のBEACH STAGEとかでみてみたい雰囲気


③Who-ya Extended
カメレオンライムウーピーパイ後半で抜けて駆け込みVIVID VICEしてきた笑
生で聞いても透き通っててきれいでとんでもなくいい声だった…!
あと発語の仕方が好き😸もっと早めに見に行けばよかった

③THE LINDA LINDAS
来日して猫カフェ行ってライブの日は顔にヒゲとかペイント?してたり
メンバー紹介を日本語でしてくれたり、かわいいの宝庫だったのに
演奏というか音が重くてギャップがすごかったバンド😸
帰り道で最年長17歳ということを知ってびっくり!
そんな若い世代が日本の昔の曲を知ってくれてるってうれしいことだなと。

④RINA SAWAYAMA
この方もYouTube見てライブ見に行こうと決めたアーティスト
事前に出演者をちゃんと調べた自分をほめてあげたい
曲もパフォーマンスも全てがかっこよかった!!!
サマソニ来てよかった、と思えたアクトだった!
雨にヒヨって途中離脱してしまったの失敗だったな~
余談だけど金髪のダンサーさんの表情がくるくる変わってて素敵でした

⑤Vaundy
音楽好きにサマソニ行くなら見た方がいいとおすすめされたVaundy
曲も声も超いい!これは行ってよかった!

病み上がりのライブで疲れた…って言っててサマソニ終わったら
休めるといいなと思ったけどすぐにモンバス出てた(/・ω・)/
アーティストはフェスシーズン忙しいもんね…お疲れ様です。

⑥BAND-MAID
英会話の先生達(国籍は様々)におすすめされてずっと気になっていた
BAND-MAID!YouTubeで見るより歌も演奏もすごくて先生たちの
パワープッシュに納得した。

衣装かわいいのにパフォーマンスの圧がすごいこと!
メイド服で姿勢低く脚広げてギター弾いてる姿かっこよすぎた。
ちなみに衣装はメイドさんと黒ロリっぽかった印象(合ってる?)
YouTubeとかサブスクとか色々あるけど、やっぱり生で見に行くのが
いいんだよな!っていうことを思い出させてくれたいいライブだった😸

⑦ザ・クロマニヨンズ
THE LINDA LINDAS終わってZOZOに行こうとして外出たら
再入場の列がとんでもないことになってて、ずっとこういう感じなの!?と
思ってKing Gnuは諦めた。チケット買った要因のバンドの一つなのに…( ;∀;)
でも、この選択は正解だったと思う

Vaundyのとき人が少ないところにいたはずなのに後からどんどん
人が増えてきて「あれ?この状況感染待ったなしでは?」って感じたから
最初は後方で座ってたんだけど、1曲目始まった瞬間に「これは前で楽しむべきライブだ!!!」と思って前方エリアに入ってしまった…

ロックってこういうことだよな、って思い出させてくれるライブだった😸
声を出させて煽るんじゃなくて「ロックっていいよな」ってストレートに
言ってくれる方が響くと実感

⑧The Offsprong
クロマニヨンズでぶちあがってたのもあるだろうけど最っ高に楽しかった!
サマソニ来てよかったー!高いとか思ってごめんー!ってなった😹

攻め攻めのセトリでずーっと盛り上がってたんだけどやっぱりこの曲!
むちゃくちゃはしゃいでしまった!もう着替えがない状況で汗だくに…笑
課金したくて2日目にTシャツ買って帰った( ˘ω˘)

⑨MAN WITH A MISSION
この日なぜか朝からdatabaseがずっと頭の中で流れてて「Oh!Oh!」って
コールしたいなぁとか思ってたんだけど、まさか1曲目にやるとは!
こんなことってあるんだなぁって思ってよりぶちあがった!!!
コールしたりメンバー呼んだりしてる人結構いたけど
もちろん心の中でコールした(;・∀・)

・自前の幕にレーザーの映像演出
・プチ花火と同時に幕が落ちる
・炎ガンガン使う
・背景?の映像演出あり
で狼の気合いを感じた

アンコール前に酸欠っぽくなったから後方に離脱
ゲロンで跳びまくって終演後にそのまま帰宅🐱

ラスト3組で体力使い果たしたけど
むちゃくちゃ楽しい1日になってよかった~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?