見出し画像

COUNTDOWN JAPAN2223(初CDJ)

2022年12月30日に大好きなNothing's Carved In StoneがCDJ2223に
出るということで日割りがわかってから申し込みして初参加してきた😊

☆yama
ちょっと早めに行ったらリハの途中から見られてラッキーだった
春を告げる2回も聞けて満足😄前方エリア外れちゃったんだけど
上手の柵最前で見られたし、わたしの好きなa.m.3:21もやってくれたし
最高だった!!!最後のMCからの「世界は美しいはずなんだ」で
ちょっと泣きそうに…

生でライブ見たの初めてだったんだけど、歌声と全然違って新鮮で…
なんか話し方とか話している内容とか本人のキャラクター含め
とてもかわらしい方だった。yama公式Twitterがハケる場所間違えた
yamaさんの動画あげてたんだけど、こっちこっち!って言われて
手を引かれてるの赤ちゃんみたいでかわいかった…笑

ゲス見に行こうと思ったけど、お腹減っちゃったからごはんタイムに…🐅
野毛山カレー食堂の焼肉カレー!何のスパイスかわからなかったけど
スパイスみがあった。食べ進めていくと辛さが段々響いてくるんだけど
総じて美味しかった🍛

野毛山カレー食堂とフィロのス

☆KANA-BOON
2018年のロッキン振りのKANA-BOON楽しかったー!!!
カレー食べ終わってちょうど始まる頃にEARTH STAGE着けた(●´ω`●)
アツいMCからのスターマーカーはよかったなぁ
定番のシルエットとフルドライブもやってくれて大満足!

☆SHANK
初めて見たバンド
見に行く予定じゃなかったんだけどTwitterか何かで見て
なんとな~く見に行ったけどむちゃくちゃよかった!
これはワンマン行ってみたい!ってなる楽曲だった

☆DISH//
初めて見たけどめちゃくちゃよかった!演奏うますぎてびっくり!
ドラムがとにかくかっこよかった!盛り上がる曲たくさんで楽しかったなぁ
ミーハー心で前方エリア申し込んでおいてよかった(●´ω`●)

KANA-BOONに続きヒロアカの曲
ヒロアカちゃんと見ようかな…と思った日


☆佐野元春&THE COYOTE BAND
DISH//の最後が猫だったから、それを聞きつつ移動したけど
ラスト3曲しか間に合わなかった…😣
佐野元春本人も演奏もかっこよかったー!!!
なんかあの日本語の発音ハマる…とても好き
THE COYOTE BANDうますぎるし全体的にかっこよかった

☆ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)
若かりし頃にハマっていたバンドのライブを初めて見た記念すべき日
リライトでなぜかゴッチも小声で歌唱して、ファンもウィスパーボイスで
歌うっていう謎のイベントが…小声だったけどそれがなんか楽しかった(笑)

☆Nothing's Carved In Stone
今回のお目当て!ナッシングス!タイテ知らないタイミングで
チケット申し込んだけどまさかのトリだった~\(*´ω`*)/

しかも前方エリア当たって視界良好なところで初めてライブ見られた!
ワンマンだとこんなに前で見たことなかったから感無量!
しかもOut of Control始まりとか…そこからも怒涛の展開でブチあがって
最高のライブだったなぁ。声出しOKだったし久しぶりに応戦できた気がする

イヤモニとかギターストラップのトラブルあったけどその対応含めて
かっこよかったな~さすがベテランバンドって感じだった!
草月ホールのときもストラップ取れてたし大丈夫なのかな?
CDJで床にぶん投げられてたし、あのギター心配すぎる…笑。

AdoもColdrainも見たかったから厳しい選択になったけど
ナッシングスを選んで行ってよかった(●´ω`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?