どうせ時間はない

「SNSをやる時間があるなら、勉強しなきゃ!」

「家事をしっかりやらなきゃ!」

「仕事も締め切りを守らなきゃ!」

と、毎回決意だけはご立派にするものの、

なぜか締め切りは守れなくなるし、

ごはんは作れないし、掃除もできないし、

勉強もやっつけ仕事になっている。。。

どうせ「しっかり」なんてわたしには無理だから、

やりたいことを、やりたいときに、やりたいだけやってしまったほうが

自分にとっても心地いいんじゃないかと思いました。

「時間ができたらnote書こう」なんて思ってても、

どうせ時間はないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?