見出し画像

2022/09/24 ポテトサラダ入りちくわの天ぷら

aさんに急かされるように14時半ごろ家を出て電車で大阪へ。

西北あたりで少し混んできて、前に大きめのお兄さんが立って圧迫感があったのか「せまい、せまい」とうるさい。

紀伊國屋でかいけつゾロリの最新刊を買う。かいけつゾロリの起きあがりこぼしという謎の特典つき。

阪急百貨店のショーウィンドウのディスプレーの影絵を見ながら歩いた。北海道物産展の広告が出ており(寄りたいけど無理かな…)と思う。

地下鉄でホテルへ。
ホテルの前にコンビニがあるのを見て「あそこであさごはんをかえばいいね」と言う。ホテルに泊まるときは大体コンビニでおにぎりと玉子サンドと牛乳の朝ごはんだから。
ホテルの窓から車を見て「くるまがトミカ(ぐらいのサイズ)だよー」と喜んでいた。

夕方から空堀商店街へ。谷六のあたりがきれいになっていてびっくりした。

こどもに貢ぎます。