見出し画像

ときは満ちた、たぶんいま

30歳になって、4か月たった。
今年がはじまって、もう20日が過ぎた。

なにかをはじめるのにちょうどいいタイミング。
そのタイミングに締め切られる前に、
なにかしなきゃ。
やりたかったことをやらなければ。
なかば焦った気持ちで、とりあえずnoteをはじめることにした。

20代後半になってから、自分がけっこうやばいことに気づいた。
そういえばわたし、スキルもないし、キャリアもないし、自信もない。
だからこんなに貧乏だったんだ。
我ながら気づくのが遅い。

そんな重要なことに気づいてからも、
わたしは何も行動できずにいた。
なにを行動すればいいかわからなかったというのもあるし、ここ数年は色々なことがあり、だいぶ暗く落ち込んでいて、何をする気力もなかったから。

そんな中でも、考えることと読書だけはしていた。
一応、週3〜4バイトもしていた。
それだけで、いっぱいいっぱいの状態だった。

なんかもう、それでいいかな?
今のままの生活で、、
と思うこともあったけど、、

40歳になるまでの10年間でなにができるか
40歳になったときどんなことをしていたいか
どんな自分でいたいか

これらのことをよくよく考えたとき、これまで興味を持って見てきたことや考えていたことがすべて繋がった。

将来的にこんなことをしていたい。
だからいまはなにをやるべきで、なにをしたいのか。それが少しだけわかった気がした。

そのことについては、べつの記事でくわしく書いていく予定。

まずはその手始めとして、noteで文章を書くところからはじめていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?