見出し画像

【カードレビュー】スピリットアニマルオラクル(3択リーディングあり)

今まで「カード紹介」はカードが新しく到着して開封するときに書いていましたが、手持ちのカードのご紹介もちょっとずつ書いてみようかと思います😊

出会い

まず最初は「スピリットアニマルオラクル」。
何を隠そう、私のファーストカードです。
当時ずいぶん元気付けてもらったYouTuberさんが、リーディングで使っていたのがこのカード。
タロットとかオラクルとかも全然分からず、自分でリーディングする気もそんなになかったのですが、とにかく「かわいい!私も手元に欲しい!」と惚れ込んで、Amazonでポチってしまったのでした。
当時はご挨拶の方法も分からず、届いたカードを1枚1枚眺めては、「やっぱりかわいい〜〜」と、ため息。
で、真似事のように私もカードを出してみたら・・・
ドンピシャでその時の気持ちのカードが出てきたのです。
思えば、それがカードリーディングにはまってしまったきっかけだったのかも。

著者

このカード、オラクルカード 界ではたぶん一番有名?かと思う
コレット・バロン=リードさん著/ジーナ・デラグロッタグリアさん作画
のゴールデンコンビの作品です。

絵柄・メッセージの特徴

「絵から読み解く」という意味では、ちょっと初心者向けではないのかもしれません。
でも、カードの下に短く簡単なキーワードが書いてあるので、それとかわいい絵でインスピレーションが降りてきます。
ガイドブックもすごく丁寧で、詳しく書いてあるので、まずは出てきたカードの意味をガイドブックで調べた方が良さそうです。
とにかく絵もメッセージも優しいので、厳しいカードが出たらどうしよう?とあまり心配せずに引けます。
カードは正逆がありますが、逆位置が出てもネガティブなことはあまり書いてなくて、元気づけてくれるメッセージが多いです。
友達のリーディングに使っても大好評です。
個人的には「人間関係のアドバイスを」というときによく使うオラクルカードです。

カードストック

カードストックはさらさらマットで、とてもシャッフルしやすいです。
最初に出会ったのがこのカードだったので、他もみんなこんな感じかと思っていたのですが、このあとさまざまな紙に出会って、私の紙フェチぶりも加速していくのでした😅

3択リーディング

では、カードのご紹介がてら、3択リーディングをしてみますね😊

カードを選ぶ

Aを選んだ方

【Pig Spirit】
"Use your mind wisely." あなたの知性を働かせましょう。
ブタのスピリットは、あなたの知性を正しく活用するようにと伝えています。愛情と優しさと識別力を持って知性を働かせましょう。知性とは、理性と直感の両方を重視することです。そうすれば良い解決法が見つかるでしょう。あなたの分析力を、世の中のために役立ててください。 全ての情報や事実を考慮に入れて分析 しましょう。
他人と話す時には、柔軟に、思慮深い態度でいましょう。 自分と対話する時も、他人と対話する時も、 良く考えるようにしましょう。 あなたは高い思考力を持った賢い人です。 あなたにはこれまで蓄積した知恵があります。 あなたの直感は、他に集めるべき情報を教えてくれるでしょう。 自分の判断力を信頼しましょう。あなたは優れた知性を持っているからです。

スピリットアニマルオラクル ガイドブック

Bを選んだ方

【Wolf Spirit 】
"Turn knowledge into wisdom."
知識を知恵に変えてください。
オオカミのスピリットは、 魔法の森の奥深くまであなたを案内しています。 そこにはあなたの人生の秘密が隠されています。オオカミが、あなたについてくるようにと合図を送っているのに気づいていますか。あなたがこれまで学んできた知識を携えてきてほしいと伝えています。その知識をあなたの体と心と精神に昇華させてください。これまであなたが学んだレッスンが何であれ、それを放っておかないでください。 あなたの魂の願いを叶えるために、知識を知恵に変え、経験を魔法に変えてください。 あなたは、理想の姿になろうとしています。あなたの心臓の鼓動は、全世界と共鳴しています。 オオカミのスピリットの出現は吉兆であり、あなたは魂が望む人生を歩んでいます。

スピリットアニマルオラクル ガイドブック

Cを選んだ方

【Vulture Spirit】
"Nothing is wasted."
何も無駄にはなりません。
一見醜く見えるものでも、独自の美しさを持っているものです。 ハゲワシが動物の死骸を食べる行為も、 命のサイクルを守る重要な活動です。「何も無駄にはならない」と、ハゲワシのスピリットは伝えています。自然界に存在するもの全てに価値があるからです。 腐って醜い姿になったように見えるものも、何か役に立つものに変化する可能性があります。同様に、あなたが経験した苦しみも無駄ではありません。その経験から 得た知恵と学びは、人生の旅路のお守りとなるでしょう。朽ち果てていくものも、あなたが蒔く種に栄養を与える堆肥となって、新たな生命の成長を助けるのです。あなたが否定し、捨てたいものでも、別の目的で 使われれば、あなたの役に立ちます。 どんな苦しみも、より良いものを創り上げるために利用してください。 創造主とパートナーになれば奇跡が起こります。

スピリットアニマルオラクル ガイドブック

販売サイト

※ご購入は自己責任でお願いします🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?