見出し画像

2021年5月の流れ

2021年も気がつけば5月。
去年の今頃はもうすでにコロナで自粛していたことを思うと、本当に嫌になる程1年が早いですね(涙)

今回は5月がどんな流れになりそうか、3択でリーディングしてみました。

テーマのカード1枚、ミューズタロットで上旬、中旬、下旬の流れ、それぞれに補足で3枚ずつホワイトセージタロットを出し、もう1枚アドバイスのオラクルカード を出しました。

初心者のくせに結構な枚数を出してしまって、ちゃんと読めるかな〜?と思ったけど、なんだかそれはそれでストーリーが見えてきて面白かったです。

裏面で選ぶ

画像1





Thinking Time...




絵柄で選ぶ

画像2





Thinking Time...




Aを選んだ方

画像3

5月のテーマ
頭で考えることと、手足を動かすことのバランスがよくなるようにしましょう。思考だけに偏らず、肉体労働だけに偏らず、気分転換をするなどして、エネルギーをバランスよく使いましょう。
上旬
何か新しいことをやりたいと意欲が出たり、以前から温めていたことを進めていこうとするようです。
周りの人の協力も得て一定の成果も出そうで、これを続けていけるかもと充実した気持ちになれそうです。
が、そこで少し甘えのようなものが出るかもしれません。
中旬
上旬の、一定の成果を得て少し緩んでしまった心のせいか、やる気がなくなってくるようです。
よく見たら思ったような成果じゃなかった、とか、自分が思ってるほど周りは認めてくれていないのではないか?と思い始め、こんなはずじゃなかったのになぁという思いに囚われそうです。
下旬
少しゆっくりと時間を取って、何が良くて何が悪かったのか考える時間になりそうです。
悪かったことを見たくないという気持ちにもなりがちですが、きちんと精査して、今後に生かせることをじっくりと考えるのがいいでしょう。
アドバイス
上旬のなにかしらの達成感から、少し気が抜けてしまい、中旬下旬に脱力しないようにしましょう。

Bを選んだ方

画像4

カップル、もしくは親しい人との人間関係のリーディングのように見えました。
5月のテーマ
全てを包み込むような豊かな心。
上旬
言い争ったりマウントを取りたいといった混沌とした感じから抜け出て、お互いにわかり合いたい、意見をちゃんと言い合って認め合いたいという気持ちになれそうです。
雄大なハーモニーを奏でる指揮者のように、豊かな気持ちで場の空気をコントロールできそうです。
中旬
上旬はやや激しい流れになりそうですが、中旬は流れを止めてゆっくりと過ごせそうです。
2人だけの世界に引きこもって、だらだらとおしゃべりしたりすることに至福の喜びを見出せそう。
下旬
今までのいらない見栄やプライドを捨てて、少しだらしないぐらいに甘えあえる日々になりそうです。
が、そろそろ次の展開に向けて、この安穏とした場所から動かないといけないなと、腰を上げ始めるでしょう。
アドバイス
どうやら5月は甘い日々になりそう。
今まで忙しかったりお相手とあまりコミュニケーションが取れなくてピリピリしていた人は、思い切って甘えてみてもいいかも。そうしているうちに、その次の展開への意欲が湧きそうです。

Cを選んだ方

画像5

テーマ
劇的な変化を受け止める。
上旬
もしかして、少し前になにか悲しいこと、失ったことがあったでしょうか?
そのことに再挑戦しようという気持ちになるようです。恋愛で見ている方は、復縁などがあるかもしれません。
もう一度やるぞ!と気持ちを奮い立たせ、先が見えなくもあるけれど、挑戦する気持ちがみなぎってきます。
中旬
最初は勢いがありましたが、だんだん手堅くいきたいという気持ちになったり、以前のショックがぶり返したりして、あの時悲しかった、あの時ああして欲しかった、など、じっと考えてしまう時間になりそうです。
下旬
とはいえ、やはり今までの経験を糧に気を取り直してもう一度立ち上がります。
たびたび前の気持ちに引き戻されそうになりますが、いつまでもそうしていられない、このままじゃヤバい!という気持ちで奮い立てそうです。
最終的に5月はとても満たされた気持ちで終われそうです。
アドバイス
心の中が激しくアップダウンしそうです。
ですが、この時じっと考えたことがこれから先の役に立ちそうです。
深く考えて、自分の本当の望みを見つめましょう。

素敵な5月になりますように⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?