見出し画像

【デッキ紹介】REFINE & PLAY TALOT

新しいタロットが届きました😊
こちらもKickstarter でバックしたタロットなのですが、いつバックしたんだっけ……?と思い出せないほどかなり待ちました😅
制作のレポートを読んでも、かなり苦戦されてたようで、苦労の末ようやく手元に届きました😄

画像1

このカードをバックした時は、スタンダードなウェイト版をまだ持っていない時で、あまりウェイト版が好きではなかったので、こういう変わり種なら欲しいなと思っていたのですが、あれからすでに2つのウェイト版を購入してます😅
なので、このカードの存在価値というか、立ち位置をどうしようー?と思っていたのですが……

画像2

手に取ってみたら、とてもカードストックがいい!
滑りやすい紙質なのですが、うっすらと麻布のようなエンボスがかかってて、とてもしっかりしてて手触りがいいのです。
サイズ感もトランプのような扱いのよさで、なんだか中世っぽいお洒落なカードゲームが楽しめそう。
以前、これもKickstarterでバックした、ポーカータロットとお揃い感があって、相性が良さそうな予感です。

というわけで、さっそくセルフリーディングをしてみました。
今回は全て正位置で取ってます。

画像3

【私に対する第一印象は?】
カップの3
パーティーピーポー🥳😂
まさに昨日仲良し3人組で山登りをしてきて、その分開封が遅れたので、それを言われたのかも😅

画像4

【これからどんな関係性を築いていける?】
ワンドの5
切磋琢磨。優しいだけでも厳しいだけでもなくて正直にいろんな意見を出していくよ!って感じかな?

画像5

【あなたの得意なこと、個性は?】
カップの2
あら、意外と恋愛系がお得意なのかしら?恋愛リーディングで使ってみましょう😃

画像6

【約束やルールがあれば教えて】
ソードの7
なかなか曲者感が😅時にはずるく、時にはずるを許さず、賢く、抜け目なくというイメージ。人に対してリーディングする時にはその人の状況に応じて言い方を考えようねというようにも読めました。

画像7

【アドバイスをお願いします】
ソードの2
自分で決めろ!って感じかな?😅
いろいろメッセージは出すけど、最後は自分で決めなさいね、みたいな。

全体的に大アルカナが出ませんでした。
なんとなく、大きな事柄よりも、日常のちょっとしたお悩みとかに強いのかな?という印象でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?