見出し画像

【デッキ紹介】Dreaming Way Tarot

お久しぶりの更新、お久しぶりのニューデッキです。

前々からYouTubeとかでリーディングされているのをみて、欲しいなーと思っていた、Dreaming Way Tarot 。

でも、マス販売だし、そのうち買おうと思ってずるずると買っていなかったのですが…

このたびAmazonでアウトレットの品が販売されていたので、勢いでポチってしまいました😅

説明には「新品ですが、若干箱につぶれがあります」とのこと。

どの程度つぶれてるか分からないけど、海外から来るデッキ、そもそもつぶれてることもあるしなー、でも物が物だけに、パッとみて気が合わなそうだったらまた買い直そうと思って、思い切って買ってみました。

届いた商品は、いったいどこがつぶれてるの?と😅

よーく見たら角が少しだけつぶれてました。

これぐらいなら無問題。

むしろこれで600円安くなるならとってもラッキーです😆

たぶん、ここがつぶれ、だと思う

箱を開けてみたら……
やっぱりめっちゃかわいい🥰

シャッフルも、やや滑るものの厚みとかちょうど良くて、しやすかったです。

そして、シャッフルしてて気づいたけど、微妙にバッキングで正逆が分かりますね。

では、久しぶりにセルフリーディングを😊

【私に対する第一印象は?】
ペンタクルのペイジ
まじめに時間をかけてものごとを学ぼうとしている人。
ちょっと意外かな?わりと直感だけで動いている人間なので。でもそういえばタロットに関しては飽きもせずに1年半ほど毎日引いてるので、それを見ててくれたのでしょうか?

【あなたの得意なこと、個性は?】
カップの4
気づかなかったことに気づかせてくれるとか、ちょっと落ち込んでる時にそっと言葉を差し出してくれる、そんな感じでしょうか?

【これからどんな関係性を築いていける?】
ワンドの3
先に進む展望や勇気をくれる。そして後ろから協力して手助けしてくれる。

【約束やルールがあれば教えて】
カップのペイジ
カードで出た内容を柔軟に受け止めること。そして、凝り固まらずに創造的にメッセージを汲み取ること、かな?

【アドバイスをお願いします】
吊るされた男
何か身動きが取れないとか、どうしようもないと思った時は、視点を変えてものごとを見てみましょう。また、ガチャガチャ周りに惑わされずに、一人で静かに考えましょう。

なんとなくカードの優しさを表すように、セルフリーディングでもフワッと優しい意味のカードが並んだ気がします、
怖い絵柄ではないので、人のリーディングでもドキドキせずに使えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?