見出し画像

【デッキ開封】夜の墨絵

やっと!
やっとこのデッキが届きました😭
Kickstarterでバックしたのが、約1年前。
はじめてのKickstarter体験でした。
作者さんが日本の方みたいだし、はじめてだったけど大丈夫かなー?と思ってバックしたのですが、まさかまさかの1年越し😅
ここのところの世界情勢で、中国での印刷が遅れたり、出荷ができなかったり、苦労のレポートは上がってて。
だんだん他のバックした人たちにも苛立ちが見え始めたり、ほんと、作者さん大変だったと思う😅
こういうのがあるから、クラファンってドキドキしますよね😅
とにかく、無事に届いてよかった🥲

黒一色のシックなデッキです。

バッキングは、正逆分かるもので、「窓」って書いてあるのかな?

カードストックはプラスチックみたいなアートコート紙って感じで、かと言って滑りすぎず、シャッフルしやすいです😆
好きな紙質✨

私にとってはじめての日本語デッキ。
言葉に引っ張られすぎるかな?とか、ちょっと心配してたのですが、やっぱり母国語ってすごい!
めっちゃストレートに入ってくる!
というか、ストレートすぎてちょっと怖いカードもあったので、引く時ドキドキですが😅

そしてガイドブック💦
えっと、日本語がちょっと直訳調で、読んでて迷子になりそうなことも😅💦
ガイドブックより、カードだけの方が分かりやすいかもです。

というわけで、怖いカードが出ないか?ドキドキのセルフリーディング💦

【私に対する第一印象は?】
建前🤣🤣
建前の人なんだろか?🤣🤣
でも確かにあんまり本音中の本音は言わないです。
仮面をかぶるのは上手かもしれない😅
ただ、攻撃されそうな時や辛い時はうまく建前の盾の影に隠れることができる、って言われてるかもしれないです。

【あなたの得意なことや個性は?】
おもてなし
これは嬉しいですね。
怖いカードも多かったのでドキドキだったけど、おもてなし精神のある子みたいでよかったです💕

【これからどんな関係を築いていける?】

これは「建前」にも繋がってるかも。
私の影の部分とうまく対話してくれるデッキかもしれないです。

【約束やルールがあったら教えて】
心を開く
これも繋がってる!
そっか、建前の影に隠れた部分と、心を開いて対話していくんだよって言ってくれてるのかな?

【アドバイスをお願いします】

失うことを恐れるな、かな?
失うことを恐れて動けなくならないように、かもしれないです。
思うところもあるので、本格リーディングだったらもう1枚足したいけど、今日はがまん。

思ったよりも深部を覗けるカードかもしれない✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?