見出し画像

【カード開封】ABSOLUTELY TAROTBLE

もういい加減カードを買いすぎてるのですが、前から気になっていた、カードを思わずお迎えしてしまいました😅
2回目の購入となる、スタジオ・ビー・ウィッチさん。
いつも魅力的な海外のカードを販売されていて、サイトを見ているだけでもワクワクします🥰
私はわりと自分でEtsy やKickstarterを利用したりするのですが、そういう海外サイトが怖い方も、ビー・ウィッチさんからなら安心して買えます😊

で、このタロット。

タロットカードって、やっぱり絵柄が重かったり深かったりするものが多くて、今日のなんとなくの気分ー!みたいなお気楽モードでカードを出しても、意外な深みにハマってしまうことがあって😅
なので、思いっきりおバカそうな、エネルギー軽めのカードが欲しかったのです。

で、このタロット。

軽い!あまりにも絵柄が軽い!
ということで、楽しい気分でカードを出せそう、と、前からEtsyでも目をつけていたのですが、販売価格約5000円に対して、送料も約5000円😅
うーーーん💦
と思っていたところに、ビー・ウィッチさんでセールをされていたので、思い切ってエイ!っと買ってみたのでした😊

ビー・ウィッチさんのお買い物で嬉しいのは、こうやってワクワクするラッピングをしていただけるところ🥰
おまけに石までつけてくださるのです🥰
わーい💕 お気楽モードのタロット君😆
こういうところも可愛い!

大きさはとても小さいです。
手のひらにすっぽり入る、トランプよりやや小さいサイズ感✨
紙質も、普通のマットコートって感じかな?
でもシャッフルはしやすいと思います。

では、恒例のセルフリーディングを💕

【私に対する第一印象は?】
ソードの10

おや、意外とシビアなカードが出ましたね😅
このカードの第一印象は、「バタンキュー」🤣
もう無理っす…とか、雨降って地固まる、みたいなワードが浮かびました。
どうかなー?そこまでしんどいとかではなかったけど、たしかに最終局面を迎えるみたいなことはあったかもしれないです。

【あなたの得意なこと、個性は?】
ソードの8

おっと!2枚続けてハード目のソードのカードが出ました😅そこまでお気楽じゃないのかな?意外と😅
でも、この絵柄を見てると、いつものソードの8よりもさらに、「前、ガラ空きやん!」みたいなツッコミ感満載で、縛られてる人もなんかコントの一場面みたいにも見える🤣
というわけで、できないできないとか思ってても、目を開けてみると意外とコントみたいな状況かもしれないしー🤣そういうのに気づかせてあげるよーみたいな感じかな?

【これからどんな関係性を築いていける?】
ワンドの3

あの朝日に向かって、共に手を取り合って航海に出ようぜ!その先は知らんけど!
みたいなフールに近いようなエネルギーを感じました🤣

【約束やルールがあれば教えて】
カップの8

けっこう好きな、カップの8。
この絵柄で気になるのは、9個目のところが「?」になっていること。
多少疑問があっても、この場をすっきり離れた方がいいよ、って言われてるのか、この「?」を探すために次のステージへ行ってみよー!なのか、その時によって解釈が違いそう。
いずれにしても、未練なく次に進んでいこうねっていうのは変わらず言われている気がしました😊

【アドバイスをお願いします】
デビル

おっと!ここで大アルカナ!しかもデビル🤣
これはどう取ったらいいのでしょう?
絵柄を見てると、他のデビルのカードの男女に比べて、なんか楽しそうに踊ってる。でも、よくみると悪魔に手を取られて、操られてるようにも見える。
私、あまり執着心がない方だと自分で思ってるので、執着心を持ってもいいよってあえて言われているのか……?
それとも自分の気づいていない執着心に気づいて上手に付き合えって言われてるのか?
はたまた、人のリーディングとかする時に、ちょっとこの可愛い悪魔みたいに、相手をちょこっと手のひらで転がしてみたら?って言われてるのか🤣

軽ーいエネルギーでって思ってたけど、意外といろいろ考えてしまうカード😅
これはカードのせいというより、私の性格が深く妄想してしまう、ということなのでしょうか?😅

あ、絵柄は意外とライダー版に沿っていて、とても読みやすいと思いました😊

【販売サイト】スタジオ・ビー・ウィッチさん

※ご購入は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?