葉っぱが好き。
こういうどーでも良い所に生えてる虫食いの雑草が良い。

虫に端から食われてるのと、真ん中から食われて穴が開いてるのがあるけど実際、葉のどの部分が一番美味しいのか?スジはやはり固いから残るのか?

葉の虫食いの形状を検証して徹底解説!とか動画、どこかにあるのかな~
画像1

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しいです✨‼️
9
美味しい物や、女の子や男の子のイラスト、また花の絵などを描いたり、 時々お話を書いたり、日々思ったことを日記風に書いたりしています(^^) インスタグラムhttps://www.instagram.com/sweetpotato8438

コメント6件

ひおうさん

ほんと、どれが美味しいのでしょうね!葉によってそれぞれ味も違うでしょうし…虫たちも食べ比べしているのですかね。
同じ株から出ているものでも食べられっぷりに差があるという事は偶然なのか、美味しい葉になる条件があるのか…

やはり虫にも「みんなが食べてるから」という理由で、集団心理の連られ食べとかあるのでしょうか。興味は尽きませんね(^^)

やっぱり柔らかいのが好まれるような気もしますが。

バッタさんたちの立食パーティー!楽しそう!私も参加してみたいです(^^)
しゅぅなさん

匂いを嗅ぐと少し味の想像くらいは出来ますが、やはり虫には虫なりの味覚があるのでしょうね!
人間だったら、よっぽど産地直送でない限り生野菜でもドレッシングとかせめて塩をかけたいですよね~。

歯が人間ほどは固くないでしょうから、やはり柔らかい部分を中心に食していくのでしょうか。
人間なら調理してキャベツは意外と芯の方が甘みがあって美味しい、と知っていますけども。

手塩にかけて育てている植物を害虫にやられるのは耐えられませんよね!
彼らも生きていくために必死なのでしょうが、確かにバラはやめて―――!ですね。
…でもしゅぅなさんのバラはとても甘く美しくその上葉まで美味しいのでしょうね…
こんにちは~(*^-^*)

なるほど~、普段見過ごしがちな小さな葉っぱたちも、そんな風に考えていろいろみてみると面白いですね…!(*^-^*)
も少し私も注意を払ってみてみようと思いました(*^-^*)

そういえば、
秋になってきて落ち葉が落ちてきて、綺麗な色の葉をみると思わず眺めてしまいます(*^-^*)
あと、たまにあるのが、溶けて葉脈だけ綺麗にのこった葉!(*^▽^*)
これを見つけると、お宝にあったような「大当たり」な気持ちになります(*^-^*)
tomoさん

夏に生え放題だった雑草も、少し茶色がかってきましたね。
tomoさんもお庭での草むしり大変だったこととお察しします。

私も秋はイベントが多く、近所や学校でお祭りや文化祭の前に清掃&草むしりに駆り出され
カマを片手に雑草の生命力の強さ、根の深さを思い知りました~(><)!

落ち葉も多いですね!これからますます増えてくる季節ですよね。
山はもう色づいてきました。

昔息子がダンゴムシを飼っていて、葉を餌にあげていたらきれいに筋だけ残していたようですが…

まさか大当りの葉は、もしかして虫さんがお食事をたいらげた後の残骸…
なんてことはないですよね(^^;💦
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録