見出し画像

2連チャンで足がつった!

もう嫌になる!!
明け方足がつって、とっても痛かった!!!
なんでつるんだろう?

検索して理由をさぐると、栄養不足だとか、ミネラルのアンバランスとか・・・。

しか~し、私が心あたりがあるのが、
ジャジャン・・・冷え!

だいたい寝相の悪いわたくし。
上掛けを蹴っ飛ばし、特に足が出ていると思われる。
とわ言え、そうしないようにと思ってもそうなってしまうのだ。


仕方ない

ではどうするか・・・。
とりあえず、事典で調べた。

そしてエッセンシャルオイルでマッサージクリームを作ってみる。
そしてマッサージをする。

マッサージしてみたら、
つった右足の方が左足よりふくらはぎが硬い。
なのでよくマッサージしたけど・・・。

これでどうだろう?
痛みは今はないけど、
今日のお風呂上がりにも試してみて、
明日の朝、どうかだ。


冷え性にいいサイプレスオイルもたっぷり入れてみたけど。
これをお風呂上がりに毎晩塗ってみよう。

ふくらはぎがつるのは辛いから、
明日はつらないといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?