見出し画像

眼精疲労でデジタルデトックス

今は情報化時代。
デジタルで沢山の情報を目にすると、目が疲れてきてガピガピ・・・!
ドライアイもあり、多くの人が悩む症状ではないでしょうか。
私もここのところ、そんな状態で時々デジタルデトックスをしています。

目に疲れを感じたら早めに、薄く希釈した精油を湿布することにしています。

目が赤くなってしまったら、ペパーミントオイルでの湿布が有効です。
でも、目の周りはデリケートなので、目に入らないように気をつけて湿布します。ごくごく少量のオイルで湿布します。

目が痛くてしょぼしょぼする時はおなじみのラベンダーオイルです。
お湯を張った洗面器にオイルを垂らし、タオルを浸し絞ります。
それをそっと目の上にあててください。

また、ペパーミントオイルをえり首やこめかみにすり込むようにマッサージすると気分もリフレッシュします。

また、アロマバスを利用するのもいいですね。
ラベンダーの他にもバジルのオイルやクラリセージなども鎮静効果があり、最適です。


こうやってエッセンシャルオイルで和らげながら、できる時はデジタルデトックスしましょう。
日頃からこまめに自分を労っていけるといいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?