見出し画像

大人になった私たちの交換日記 0ページ目

小学生の頃に流行った『交換日記』を
またやりたいなぁとふと思いたった。

あの頃の交換日記は、
ちょっと表紙の可愛いノートに、
交換日記を書く友だちの名前を書いて、
他愛もない日常や好きなもの、絵を書いては
学校で次の友だちに渡していた(と思う)。

物理的なノートでできるたらそれは素敵だけど、
大人になった私たちにはそこまでの余裕はない。
ならば、ここ、noteで交換すればいいのでは?と。

そこまで決めたら、あとは連絡するのみ。
私と交換日記をしてくれそうなお友達は…

社会人になって知り合った@komiiiiii こみやさん。
出会いのきっかけは仕事の場だけど、
一緒に旅行に行ったり、本屋をぶらりしたりと
よく遊んでもらっている。

で、いきなりの連絡。

こみやさんはやさしい。
これで、交換日記ができる。

交換日記の1ページ目をはじめよう。

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは本とオヤツに投資させていただきます!