見出し画像

有名人の方の、動物のための活動。松島花さん

チャーを飼うようになってから、モデルの松島花さんの、「松島花アニマル」というインスタグラムをフォローしています。

きっかけは忘れてしまったのですが、自分の画面に表示されるようになったからかな。
何度か見ているうちに、とても悲しい気持ちや、辛い気持ちになってフォローをやめてしまおうか(見るのが辛いから)と思ったこともあったのですが、自分が保護猫や保護犬のためにできる数少ないアクションのうちの一つかなと思い、続けています。


芸能人ってお金持だし、ペットといってもお金で買うような血統書付きの犬や猫とかで、
かわいい洋服を自分でデザインして着せてーとか、ちょっとななめから見ていました。笑

でも、松島花さんのように、懸命に保護活動をされている一般の方を、インスタグラムなどでシェアして、拡散して、ということをしてくださる方もいるのだなと、驚きました。
私の間違った思い込みでした。。

チャーを見ていると思います。
こんなに可愛らしく、毎日私を楽しませてくれて、ただいるだけで愛おしくて…
芸能人の皆さんも同じように、ペットに癒されて、家族として大切にしてるんだろうなぁ。。

私も、チャーを飼い始めてから、ペットを飼いたい、という友達には、保護施設からの引き取りをまず考えてほしいと伝えました。
そして、一生大切にする覚悟があるかも、聞いています。
私はそんな自分でできることをして、自分の身の回りだけに、少ない影響しか起こせないけれど、
芸能人の方がこうして声を上げてくださることはありがたいなと思います。

その影響力や、発言力、注目度をこんなふうに活用してくれて、
本当にありがとう!と言いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?