見出し画像

もっと知りたい、チャーのこと。

ちゃいろねこのチャーは、おとなねこです。
すでに成猫として我が家にやってきました。

今まで飼った猫は、捨てられていた子猫、または生まれた子猫をもらった、という境遇だったので、年齢はほぼ分かっていました。
チャーは、推定5歳。
とはいえ、1歳を越えると猫の年齢を特定するのはとても難しいそうです。
歯や歯茎、目の状態などでだいたいの年齢を出すのだそうです。

チャーは5歳にしては“こども”の雰囲気だなぁと思います。
甘えん坊だし、眠り込むと声をかけても、触っても、全然起きません。おもちゃで遊ぶのも大好きで、おもちゃの入った引き出しの前に座ってアピールするのも得意です。
だから…本当は2歳か3歳くらいじゃないかねと、家族で話しています。
1日でも長くチャーと過ごしたいからこそ、そのように願ってしまいます。

チャーの本当の年齢、どんなお母さん猫から生まれたのか。
兄弟は何匹いたのかな、今でもこんなに愛くるしいのに、生まれた時はどんなに可愛かったんだろう…
どんなふうに育って、どんな場所で、どんな人に飼われていたのかな…?

知る術はありませんが、チャーのあんなことこんなことをもっともっと知りたくて、あれこれと想像する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?