見出し画像

ちゃいろねこチャーが可愛すぎて…

チャーが来る前にも、ねこを飼っていた時期はあった私。でも、実家にいて、実質お世話は母がしておりました。
なので、私は気が向いた時にえさをあげたり、構ったり、今考えてみればいい加減なもの。

今は、チャーの健康と幸せの責任は自分にあると、しっかりと意識をしています。
そのせいなのか、チャーのことが本当に可愛くて可愛くて、ずーっと見ていても飽きることがなく、その分、いつか来るお別れのことをもう考え始めてしまっています…。
そうすると、悲しくて涙が出てしまいます。
ここに、元気なチャーがいるのに、どうしてでしょう。

犬や猫は、人間の寿命よりもずっと短いもの。
ペットの飼い主の方々はそれを理解して、お迎えしているのだろうと思いますが、私みたいに、ついその日を思い浮かべてしまう方も多いのではと思います。。

チャーはまだまだ元気ですが、チャーにいつ何があっても決して後悔することのないように、いつでも大切にお世話をし、一緒にいる時間を楽しみたいなと誓いました。

チャーを迎える時、絶対にこの子を幸せにする、と誓いましたが、できているかな…、
私は間違いなくチャーから毎日たくさんの幸せをもらっているけれど、

チャー、君はどう?
幸せかな⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?