見出し画像

チャーはダイエットが必要?

毎日暑い中、チャーも頑張っています。
クーラーボックス用の保冷剤にタオルを巻いて、いつもいる場所に置いておくと、少し寄り添ったりしています。
ねこの体感温度がどれくらいのものなのか分からないので、難しいけれど…厳しい残暑を元気に乗り切ってもらいたいですね。

出会ったとき、チャーは既におとなねこ。
エサの量は、保護センターにいたときより少し減らしているくらいなのですが(残しがちなので)、
我が家に来てから500gくらい増えてしまいました💦
おやつはほとんどあげないし、時々無糖ヨーグルトを小さじ一杯くらいなめさせるくらい。
てことは運動不足?

おもちゃで毎日寝る前と、夜中に遊んでやるのですが、足りないのかな?
来月、ワクチンと健康診断に病院に行くので、相談してみよう。

そう言えばお腹周りが少しタプタプしてきたような…
それとも、まだおとなになり切っていなくて成長中なのでしょうか?

チャーの“へそ天”を見てみたくて、手で誘導すると、お腹に風が当たって涼しいのか、気持ちよさそうに目をつぶってじっとしています。
そのうち1人でできるようになるかな❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?