見出し画像

スイーツ1000個食べて人生変わった

皆さま初めまして!
スイーツ男子ことAMAと言います✨
甘いものが大好きで、年間でケーキとか甘いもの1000個は食べてるんじゃないかな〜

そんな大好きな甘いものを食べまくってたら人生変わったんですよ

どう変わったかというと、

・スイーツを語って広告代理店就職
・スイーツInstagramフォロワー1万人突破
・Ameba公式ブロガー認定
・各社から多数コラボ&アンバサダー依頼
・個人店のチラシ製作依頼

なんてことが、
ただただスイーツを食べまくっていただけなのに(笑)

ここで思いますよね、
“あなたみたいに特別な人しかできないんじゃないの?”

これ、好きなものがあれば誰にでもできます!


正直、私特別な人ではありません。


大学もいくつも受けて、1つしか受からず。。。
就職活動は1度失敗をして、親に泣きつき大学院へ。
(しかも大学院の面接日にちを間違えて、遅刻をし危うく落ちそうになりました。。。)
就職後は後輩に抜かれる始末。
まぁ〜酷い有様です。

唯一人と違うところといったら、好きなことは、ずっと続けられるところ。
なのでスイーツは食べまくってました。
そして就職の面接の時はスイーツのことばかり喋りました。

自己分析をしたところ食べ物、特に甘いものが大好きだと気付きました。

まず未来のこと。
これからの人生、甘いものを軸に生きていきたいと気付きました。

最後どう死にたいと思った時、笑顔で死にたいと思いました。
どうやったら笑顔で死ねる?と考えると人の役に立った時。
では、どうやったら人の役に立てる?と考えると自分の得意分野で何かする。
自分の得意分野は何?
スイーツ。
将来、得意なスイーツで人の役に立ちたい。
具体的にいうと美味しいスイーツを多くの人に伝えたいです。

次に過去です。
過去も気づくと食べ物、甘いものが軸になってました。
昔から食べることが好きでした。
特に甘いもの。
一度はパティシエになろうかも迷いました。
しかし親にも大学は出てくれと言われて、大学へ。
そこで認知脳科学研究室に入りました。
研究室を選んだ理由は食べ物、甘いものが通常と違う色だった場合、脳ではどのような処理がされるのかを知りたかったからです。
いわゆるニューロマーケティングです。

これらのことから将来は多くの人に美味しいスイーツを広めたいです。
そのため、御社で人に伝える方法を学ばせていただきます。

これで1度失敗した、何社も落とされた就職活動がすんなり合格しました。
もう、スイーツ様様です!

それから多くの人に美味しいスイーツを知ってもらいたい!と思いInstagramを始めると、フォロワー1万人になり、

そしたらアメブロ公式ブロガーのオファーが来て、コラボが始まりという感じです。

まだまだマネタイズには至ってませんが、ちょいちょいいい事があり、これからは本格的にマネタイズをしようかなと考えてます!

それも最後笑って死ぬため。
死ぬまでの目標としては、

食糧難の国に甘いものをいつでも届けられる環境を作ること

です。

そのために今後マネタイズもしっかり考えなくてわと思い、noteを始めました。

 Instagramのフォロワー増加方法やおすすめの本など伝えられればと思います!
あ、Instagramも載せておきます!
https://www.instagram.com/sweet_ama1113/

面白そうだなと思ったらスキしてくれたら嬉しいです。




食糧難の国に甘いものをいつでも届けるために使わせていただきます!! ありがとうございます!!