見出し画像

湖で瞑想

ゆったりと朝食時間を堪能し、部屋のテラスで過ごした後は,チェックアウトしてすぐ近くにあるビーチへ。

画像1

↑ 朝早い時間だったので、まだあまり人もおらず気持ちがいい! ビーチの砂の感触が心地よい。 先月スタンドアップパドルなるものを購入したので、まずは娘が湖へ繰り出す。

画像2

画像3

私はバランス感覚がいまいちで立てなかったが、のんびり座ってちょっと遠くまで。波がほとんどなく、人もまばらだったのでと~っても静か。ということは瞑想にもってこい。

ということで、5分ほどの湖上瞑想を試みる。まだ優しい太陽の光と時々吹いてくる風がなんとも言えず心地よい。

画像4

↑ ビーチでは鴨と戯れることができ朝からなんとも贅沢な時間。

娘と二人でもパドルに乗って、湖上でのんびりしてみたが、娘も気に入ったらしく「遠くに旅行しなくても近場で気持ちのよい素敵な場所があるもんだね~」なんて話して二人で満足していた。

スタンドアップパドル上の瞑想は気持ちよすぎて癖になりそう。うちに戻ってからも近所のビーチで人の少ない時間帯にやってみようと思う。🏖️ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?