見出し画像

いつもと違う散歩コース

画像1

少し前になるけれど、ちょっと離れたいつもと違う散歩コースへ行ってみた。この日は快晴。☀️ とにかく空の青さと躍動感のある雲が見ていて全然飽きることがなかった。

画像2

白鳥や鴨の親子がちらほら。白鳥といえば、スウェーデンに来るまで間近で見たことがなかったのだけど、こちらでは湖なんかでよく見かける。全く人を怖がらずにグングン湖から出てきて"餌はないのか?" と鞄や持っていた袋をつつかれたりしてドン引きした経験が何度かある。

それ以来、白鳥は近くではなく遠目で楽しむのが一番と思うように。

画像3

↑ かなり遠目だったけれど、白鳥の子ども達が。🦢

画像4

↑途中で鴨の親子にも出会えて、終始癒される散歩となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?