見出し画像

私が推したいUSフィメールラッパー5選

今回の記事では私が推したいUSのフィメールラッパーを5組選りすぐって紹介したいと思います!

本当は5選じゃ足りないんです。RicoちゃんもWynneちゃんもIggyも、日本のラッパーだって紹介したいんだ!だけど今回はUS限定、フィメール限定で外せない(私の独断と偏見)5選を紹介したいと思います。

1. Cardi B(カーディ・B)

ミーハーだと思われるのを覚悟で紹介させてください。

やっぱり大好き、Cardi B様!

愉快痛快カーディBという感じです。

彼女は言わずと知れた、今をトキメクUSフィメールラッパー代表ですね。

彼女の登場によって新人フィメールラッパー達の活躍がさらに盛り上がってきたように思います。

カーディはシンデレラストーリーの主役と言うよりは、誰よりも貪欲でハスラーで、その分誰よりも努力するそんな存在。

彼女は最近だとNetflixの「リズム+フロー」と言うオーディション番組にも審査員として出ていて、そのコメントも最高だったのでみなさんぜひ見てください!

彼女も最高だけど出演者の新人ラッパーたちもみんな最高なので!

あとあと!彼女が出演している回のCarpool Karaokeが最高なのでこちらもお時間よろしかったら見て見てください〜!

カーディの壊滅的な運転センスとか破天荒な発言に爆笑してしまいます笑。

カーディのことは本当に好きだから今回の記事じゃ書ききれないので、今度Cardi B特集でもやろうかな、と思います...笑


2. Megan Thee Stallion(ミーガン・ジー・スタリオン)

彼女は今どんどんきている女子ラッパーです。激アツと言うやつです。

彼女はまだ24歳で、2016年あたりからミックステープを出し始め、XXXテンタシオンのビートジャックやフリースタイルなどで徐々に人気を集めました。

2018年にはEP「Tina Snow」をリリースし、これが話題を呼び、あのミーゴスも所属していた300エンターテインメントとサインします。

そのおかげもあってか、今ではいろんなアーティストやラッパーとコラボして、その地名度を増やしています。

そんな彼女ですが、現在は同じくラッパーのMoneybagg Yoと交際中みたいです。この前この二人での曲が出ていました!

最高...!!

カップルでこんなバイブスの高い曲を作れてしまうなんて最高すぎる。

彼氏に向かって超Twerkしてるミーガンちゃん、可愛すぎます。

彼女のライブ見に行きたいー!

4. City Girls(シティ・ガールズ)

City Girlsはマイアミ出身のフィーメル・ラップ・デュオで、2018年に大ヒットしたDrakeの「In My Feelings」にもフィーチャリングしていましたね。

メンバーはYung MiamiとJ.T.から成り、二人のスタイルは地元マイアミのパイセンTrinaから大きく影響を受けたもののようです。

最高なレーベルメイトであるCardi様とのコラボもあります!

PVがすごい...

曲中本当にずっとTwerkしまくっているだけと言う...笑

そんな彼女たちですが、実はメンバーのJ.T.ちゃんが2018年6月からクレジットカードのスキミング罪で逮捕されておりました。

2年4ヶ月の懲役でしたが、ついにこの夏に仮釈放されたんです!

めでたいな〜

出所してすぐ、曲をリリースしていました。仕事が早い!

これでやっとYoung Miamiちゃんもホッとしたことでしょう。

この一年、一人で不安だっただろうに、頑張ったYoung Miami、えらい!私はこの二人を応援する!

早くスキミングなんかしなくても、犯罪を犯さなくても、みんなが食べていける世の中に成るべきですね...

3. Doja Cat(ドジャ・キャット)

Dojaちゃんはロサンゼルス出身のシンガー/ラッパーです。

彼女はラッパーというよりR&Bシンガー色が強いですね。

声がめちゃ可愛いから好き!ちょっとロリっぽい雰囲気ですね。

この9月に来日してライブも行ったので、ご存知の方も多いのでは?

彼女は2014年にRCAレコードと契約しデビューして、2018年に出した「Mooo!」がバイラルヒットし知名度が高まりました。

ひたすら「モ〜、私は牛よ。」って歌ってるだけなんだけどカワイイし、なんだか耳に残ります。

5. Kash Doll(キャッシュ・ドール)

彼女はデトロイト出身のフィメールラッパーで、彼女もMeganちゃんみたいに今グイグイときている、時の人だと思います!

この間、渡辺志保さんがラジオで紹介していて聴き始めたらめちゃめちゃタフなラップをするなあとハマってしまいました。

彼女のラップはどちらかというと、Cardi、Megan、City Girlsよりもドープというか、ハードめな印象を受けます。新アルバムで使われているビートもなかなか挑戦的なものが多かったような...

彼女は結構苦労人で、最近までローカルな揉め事に巻き込まれていたらしく、この度晴れて思いっきり音楽ができる環境になったみたいです。今後の活動がめちゃくちゃ楽しみですね。

そんな彼女ですが、最近だとよく人気アーティストとフィーチャーしている印象が強いです。

例えば大ヒット中のSummer Walker(今日もbeat1 radio出てたな〜)のアルバムにも客演としてラップしていましたね。

イギちゃんとのこの曲も好きです!

イギちゃん何年か見なくてどこ行っちゃったのかと思ったけど、最近また活動し始めたみたいで嬉しい...

私バリバリのFancy世代なので、心のふるさとなんですよね...


終わりに

そんなこんなで私が推したいフィメールラッパーを勝手に5組紹介させて頂きました!

多分ご存知な方も多いと思いますが、これを機にちゃんと聴いて見てください!

いま女子ラップはアツいですよ〜!


みのり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?