見出し画像

Leica X2

数か月前に買ってみた Leica X2
APS-C 
小さい、軽い 


一人で乾杯の酒の肴


たまたま売却しないで手元に残してあった光学ファインダーを付けてみた


35mm換算 36mm ELMARIT 24mm F2.8

X2で撮った写真を何枚か

通勤路で撮ることが多い。
重さはファインダーを載せていても 365g ほどでとにかく軽い。

この写真スマホでピンぼけて かっこ悪
MADE IN GERMANY


これもまた ピンボケ(笑)

拙作の続きです

青山 昨年末
my 猫
モノクロが合うのかもしれない

最近、円安の影響だけとも思えないカメラ機材の値上がりが続いている。
このX2は10万円ほどで入手できた。

お気軽コンデジって感じで、M型に比べたら写りとかは較べられないけど
小型フラッシュもついていてかわいいです。

桜の季節 今年の3月末頃に大阪の川沿いでフラッシュオン撮影してみた

販売から10年以上経過しているらしく、いつまで頑張って動いてくれるのかはわからないけど、スペックじゃない、こんなカメラも好きです。

#leica
#leicax2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?