見出し画像

自己紹介をしていくだけのおはなし(完成形)


まえがき

新生活とか新学期とかのフレーズを見る度に、目標だの抱負だの、個人目標なのに1年間それを義務みたいにさせられる感じがとてつもなく重たく感じてしまう。これ私だけなんですかね。最近はネット社会なのに1回位はしておかないと、っていう謎の義務付も生まれてる。めんどいなと感じるのは私だけかな。
ほとんどの人間、ネットで本名出さないし、経歴だの武勇伝だの、自分の顔ですら盛りまくってるのに自己紹介もクソもないだろ。まぁ1度もこの場では自己紹介してないのでしますけどね、補足したり付け加えとかが増えると思うんで目次作りました、めんどい時はそこから飛んでください。


基本的なやつ

私の名前はTKZ.
1998年生まれの23歳。
身長は170cmって言い張ってました、縮みましたので。
体重は51kg⇒53kg
血液型はB型です。よくあるB型の性格をしてます。
好きな食べ物はハンバーガー、ラーメン、素麺、蕎麦かな。体重少なすぎとか言われるけど、こっちはそれなりに食べてての結果だし、好きな時に好きなだけ食べたせいで、今はむしろ食える量が減ってる。それなりに空腹の状態でも回転寿司4皿で無理になってしまった(遠い目)

趣味とそれに付随して感じたやつ。

趣味は音楽を聴くこと。
好きなアーティストはX JAPAN、LUNA SEA、UNICORN、JUDY AND MARY、THE YELLOW MONKEY。最近はLUNA SEAよく聴く。
基本的に初めましての人にこの趣味からの好きなアーティストの流れを言うと「年齢誤魔化してる?」とか「おっさんみたい」って大体言われる。
というか、思うことある。そんなに今の流行りの音楽を絶対に聴かなきゃいけないの?魅力を教えて?って常に思う。魅力を教えてほしいのに大体が流行に付いていくのに必死なだけでオススメのポイントとかを提示できないのよね、魅力もろくに喋れないなら好きなアーティストとか二度と言うな。LUNA SEAとか古っ!とかいうけど、古くないの、私にとってはLUNA SEAはいつまでも最先端だと思っていますので。


何をしてるか。

フリーターから会社員になりました。大学は二浪して諦めました。何か周りの同級生はイキって東京とか大都市圏の大学に入ったり、専門学生とかになったらしいんですけど、ほとんどが音信不通なので大学入って死にかけてる同級生に比べたら私は頗る元気です。というか、同級生って言っても殆どが仲良くもなかったし、親しくもなかったし、結局YESもNOとも言わない手頃な下僕としか見てなかっただろうから、友達でもなければ好きでもないただの他人なので今この瞬間でくたばろうが、悪いことして捕まろうが私にはどうでもいいことだし知らないことです。因みに二浪して諦めたとは書いたけれども、2~4年の大学生活如きで死にかけるくらいなら大学へ行く必要性はないなという理由で自己完結させました。

わたしの思考のこと

ここまで観てお分かりの通り、よく分かんない感情によく分かんない思考してるので、浮くどころか沈んでます。考えてる事とかが分からないともたまに言われます。まぁこうなった経緯とかっていうのは言うて書く気がないし、書いた所で、勝手に共感されたりとか文句言う奴いるけど、余計なお世話過ぎる。心に抱えるものとかを喋っても、全部知ったような顔してわかるよとか、食い気味にお前が悪いとか言われるとふざけんなってなるんで、理由に関しては墓場まで持っていくよ。
話を戻しましょう。この説明のしにくい思考回路の特徴的事案で筆頭なのが、私が直接なにかした訳でもないのに勝手に向こうからよく分かんない嫌い方をして嫌っていくってこと。まぁ自ら絶交だから!とかいちいちアホな条約破棄のような手の下し方をコッチはしなくて済んでます。めっちゃラクです。
そもそもね、いちいち何か言って関係断ち切る必要性ないと思うんだ。見切り付けたいならそっと見切ればいいと思うんだ。わざわざ面と向かってイキって変に言うから拗れるんだよ。Twitterでもそういうのが居てね、うん。
義務教育プラス高校の懲役3年生活で学んだ事です。でも進んでプラス3年も刑期を伸ばした割には学力がゴミだったので浪人2回もしてしまうんですわ。

プライベート

「充実はしてんだろうな」とは思う(第三者の厳しい目で精査)。付き合ってる人はいます。居ますけど遠いです。忙しくなって会えないし、いつまで経っても金欠ザコフリーターなので引越しもできてないので、向こうの感情は実際問題どう思ってるのかは知りませんけど、私は好きな人がずっと好き。っていう重たいやつなんで、好きですけど。まぁ嫌われたならしょうがないね、約22年もザコい自分がいけないもんね。
因みにめでたく嫌われました。

恋愛系のやつ

まぁ流れ的にしておきましょうかね。
恋愛の価値観とかも一般的な考えからは多分結構ズレてます。前提条件として会った時に「あっムリ」って感じたら何しようがムリです。波長が合わない人とは過ごせないです、それこそ拷問です。学校の人間の95%は波長合わなかったので苦痛でしかなかった。
波長の合わない人といるのが辛いってB型の特徴らしいですね。

好きなタイプ
「波長が合う人」「趣味に対して寛容な人」

無理なタイプ
「波長が合わない人」「束縛する人」
(※幾ら世界一可愛い女性だろうが幾ら世界一美しい女性とかでも関係なく波長が合わない、束縛してきた時点でもう無理です)

元カノとかの思い出とかは覚えてないです。
覚えてないっていうより、ほぼ消したに近いかな。その元カノのエピといえば、私の友達とトイレでしてたっていうのを別れてから知ってまぁなんでか知らないけど、「どうなんですか!?」とか文春の記者みたいに聞かれたんですけど「んーもうあの人の顔なんか死ぬまで一切見ないだろうし、別れて1年以上経ってから今更言われたって、関係ない。」っていうアッサリした感想を述べたぐらいにはもう興味のない事だったわけで、エピとしてはそれとA型だったその元カノから「だからB型の人って嫌い!」って言われたことしか覚えてない。
だからB型を見下してマウントとるA型の女は嫌い!
余談だが神様の気まぐれなのか今現在付き合っている人もA型、彼女はB型を見下さない珍しいタイプのA型だと思ってました。


早い話の結論

まぁ結論で言うと「頭のおかしい奴」ってことかな。まぁ普通に考えれば仲良くしたくないよね。僕が第三者だったとしても思うもん。まぁこんなやつです。以後お見知りおきを。



あとがき

なんというか脈絡もないし、ただ単に書き殴ったような散文みたいな自己紹介でよくもまぁ見ようと思ったなぁと書き手側としては思うわけです。まぁでもこれを見て何を思ってくれたかは知りませんが、こんなのを覗いただけでも嬉しいし、見ていただけただけたならもう本当に感謝です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?