わたしの日記 vol.IV

今日は休み。OFFにします。
したかった事します。

話は変わる。

時が癒してくれるとか、時が経てば忘れるって言葉がすごく嫌いなのです、現に私は過去の傷に囚われ、過去の傷で自分の人格を潰し、過去の傷に未だに魘される。
いつか、忘れる時が…そう思いながら生きてたけれど、幾ら経ったって傷に埋もれる。
傷を感じてくれとは言わない、感じてほしくないからであり、抱えた苦しみや絶望を話してすぐに理解されたくないのである。
同じくらい苦しみや絶望を味わえるなら話してもいい。
人生の大半を苦しみながら生きるのにも慣れた、本当は慣れたらいけない訳だが。
今日も生きていく、明日も明後日もこれからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?