見出し画像

ねむりんぺろぺろ

「ねむりんぺろぺろ」とは何か?

私にもよく分かりません。
しかしこれだけは言えます。

「ねむりん」こと竹内志央理さんは、私が最初に個人的に会った麻雀プロ(誤解の無いように言えばRMU所属のアスリート)です。

画像1

昔のエイプリルフールの大根ツイートが私の中で有名です。知らない方は是非探してみてください。


そんなねむりんとの出会いを語ってみましょうか。


それはある冬の日です。
いつものように(?)Twitterを徘徊していた私、セットのメンツ募集のツイートを目にします。

(とりあえずRTしよう。メンツが足りなくて打てないのはツラいもんな)

麻雀をちゃんと勉強し始めて一、二年の私ですが、そのように気を利かせてRT。そのとき上記の旨もついでにツイートしました。

すると!

なんということでしょう!

そのセットメンツの一人、まろち●ふという人が「なら来てくださいよ」と言うのです!

(え?いいの?行っちゃうの?)

当時は結婚こそしていましたが、子供はいませんでしたからね。自由なもんです。そのまま流れで参加しました。

見知らぬ人とする初めてのセット麻雀。
そんなセットにいたのがねむりんです。

たぶん「RMU」も知らなかった時代ですね。とりあえず「は~プロの人なんだ~」と思いました。

まぁその日は100くらい負けました。
あおが●、まろち●ふ、南斗●レイを許さない(敬称略)


そこから数ヶ月後、GWの予定を検討していたところ、RMUのワンデー大会があるのを知りました。

(おお、あのねむりんさんの言ってた団体じゃないか。しかも本人が参加するとツイートしているぞ)

参加しましたね。初心者OKと言ってるし、ルールは微差あれど大丈夫だろと勝手に思っていました。

その後、あれよあれよと運だけでポイントを稼ぎ、もはや(私にとって)伝説の、RMUスプリントファイナル決勝につながるわけです(ドヤ)
その過程でショウナカガワなどのRMUの人たちと親交を深めていくわけですが、それはまた別のヤマダイ話。


で、ここまで読んでも「ねむりん」はともかく「ぺろぺろ」が何かまったく分かりませんでしたよね?

最初に言ったように、私にも分かりません。

とりあえず、ねむりんは私にとって大切な人です、とだけ。ぺろぺろ。

はい、この話おしまい。

(థ▽థ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?