見出し画像

9月末のキャンプ!

9月末(28~29日)キャンプへ行ってきました。当然ながら仕事は行く直前までにほぼ終わらせ、残った課題はiPadにブチ込んで現地でサクっとこなす予定で颯爽と出発。前夜の雨が残り道路は濡れており、時折雨がパラついて、おお~天気予報は「晴れ」だったぞと。途中、足柄SAで休憩したが、まるで雲の中にいるかの如く、ものすごい霧、霧、霧!

御殿場に近づくにつれ霧も晴れ、霊峰富士がクッキリと見えるではないか!キャンプ場に着くまでの間、富士山をチラ見しながら快適ドライヴィン!

予定通りキャンプ場にチェックイン。富士山と広大な敷地が迎えてくれました。

強風のお陰で予定よりも時間を要したもののタープもテントも無事に設営出来、焚火台やテーブルもそれとなく設置完了。まずはコーヒーを淹れて一服。さてと、iPadに入れてきたデータを確認しながら数件電話して諸々処理して…メールも確認して特に問題もなく…あ~良かった!

朝ごはん食べてきていないので、カップヌードルと発泡酒でいざ開幕の儀!

画像1

お昼はパスタ(ナポリタン)、夜は焼き肉!いや~食べた食べた飲んだ飲んだ笑<準備や調理で忙しく写メはありません。>

今回も富士山が良く見えて風も涼しくて気持ち良いキャンプでした。これから寒くなるけど、秋口のキャンプは晴れさえすれば快適間違いなしです。

画像2

画像3

今回は星空の写真にチャレンジする予定でしたが、残念ながら月明かりと雲の影響と三脚を家に忘れてきて綺麗な写真は撮れませんでした泣

画像4

忙しくなる10月下旬までに…あと何回キャンプに行けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?