Magnolia Road

最近はめっきりとThe Allman Brothers Bandについてのニュースを耳にすることが無くなってきました。Brothers 50というトリビュートコンサートがNYCはMadison Square Gardenで3月12日に開催されましたが、これも結局は単発で終わってしまった(コロナでそれどころじゃないですよね、そもそも)。そして、元メンバーの現バンドもそれぞれが独自色の追求という色が強く、ABBをダイレクトに想起させる直球フォロワーという感じではありません。

そんな中、いろんな意見はあると思いますが、The Allman Betts Band.. ん?ABB..? そうです、直球(笑)。Gregg Allmanの息子Devon, Dickey Bettsの息子Duane, Berry Oakleyの息子Jrが中心となって集まった次世代バンドですね。と言ってもDevonはもう47歳。Greggが47歳の時はRockn’ Roll Hall Of Fameのかの有名な表彰式のあたりですよね。


そう考えると、若手新人バンド、と表現するには苦しい訳ですが(笑)、古き良き南部サウンドの継承者の一人として、力強く活動を続けてくれています。私も昨年の12月8日にサンフランシスコのザ・フィルモアで生観戦することができ、密かに応援しているのであります。

この8月28日には遂に、セカンドアルバム「Bless Your Heart」も発売!

最初のシングル、Magnolia Roadの動画がアップされましたね。この曲も南部の土埃を感じさせるナイスチューン。歌はDuaneとDevonのデュエット。きっとオヤジさんDickeyも喜んでいることでしょう。

残念ながら4月の初来日公演もお流れになってしまいましたが、コロナ収束の暁にはぜひ日本にやってきてもらいたいですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?