4th of July

我々が日本で暮らしているとあーんまり関係無いですけども、独立記念日ってアメリカでは凄い大事な日ですよね。労役関連のメールも、3日あたりから全く来なくなって、この週末はとても静か。ある意味平和(笑)。良いことです。

今日は梅雨らしい感じの天気で、じっとりとした曇り空と大粒の雨の両方をホテコン・ラッタッタ号で楽しんでまいりました。1992年製のハーレー、ホテコン・デイトナ号を出動させるのが良いのか、最後まで迷いましたけども、お出かけの目的がフライパンの購入だったもんで、やっぱりそういう時はラッタッタ号だよね、と(笑)。

画像1

ちょっとベスパっぽい感じもあります。ラッタッタ号。

中学の時の野球部の監督が、練習のたびにカーキ色のベスパで来るんですよ。そのかっこいいこと。

残念ながら今回ベスパには縁がなく、グングン丸なプジョーのジャンゴ150をGW前にいただいたわけなんですが、これが素晴らしい。高速も走れるし、そこそこ荷物も運べるし、スピードも出るし。最高のコミューターですな。

無事にフライパンも、妥協なくこれだよな!と思う逸品をゲット。

画像2

大一番を乗り越えた翌日、ステキな日曜日になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?