見出し画像

ありがとうございました!8月ライブ。

3月以降もおかげさまでなんとかBar Derek and the Dominosでのライブを毎月続けさせてもらっております。


毎月、正直どうなっちゃんだろうと思いつつも、なんとかなっているということで。自分が演奏したい気持ちも勿論ありますけども、やはりやるからにはお店に少しでも貢献できなかったら意味が無い訳で。


そういう意味では、昨日も現地でしっかり感染対策しつつお集まりいただいた方々が居て、がっつり呑みながら盛り上げていただき、更にはオンラインの方でも今回は少ないながらも趣旨を理解してサポートしてくださる方々がおり、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました!


昨日のセットですが、前半にオールマンズ盛り目、後半はオリジナル中心とさせていただきました。新たに取り組んだ曲は無かったですが、それも意外と難しいもんで。。


以前であれば、有難いことに月に何度もライブの機会があって、毎月その繰り返しで一年が過ぎて行ってました。なので、それほど自分自身のコンディションだったり演奏の出来を気にせず、次から次へとやっていってたわけです。これはこれで、良いところもあるけど、悪いことの方が多い。


このような状況になって、自分からも積極的に他の場所でブッキングしなくなり、当然お誘いも来ない、ということになると、やはり月に一度のBar Derekでのライブをこれまで以上に大事にしたいな、という思いが、特にここ数回は強くなってきました。なので、昨日も事前の練習も時間の無いなかでやったつもりだし、配信の為の機材の準備などもきっちりできたと思います。


配信に関して言うと昨日は前半はSONYのHDR-MV1をウェブカム&マイク代わりに使い(USBエンコーダー経由)、後半は電源トラブルにつき、MacBook 16のオンボードカメラとマイクに切り替え。どちらも満足するレベルじゃないので(特にやはり音質)、また研究しつつ、今後もこの配信オプションがあった方が良いかなと思いました。


一人でやるのは大変だけど、気楽でもあるんですよね。

バンドメンバーがいたら彼らのギャラをどうすんだとか、色々配慮しなければいけないことが当然多い。またそういう形でできる時が来るかもしれないけど、当分はソロ アコギ一本勝負で行こうと思っています!


改めてまして、昨日参加いただいた皆々様、そしてデレクのマスター、本当にありがとうございました!

9月は26日の土曜日。

10月は31日の土曜日で決定しております。


いやはや、今年も早いなぁ〜!!


Setlist 29, Aug 2020 at Bar Derek and the Dominos

Ain’t Wastin’ Time No More
Blue Sky 
>> Goin’ to California
>> Blue Sky
Melissa
Never Knew How Much
The Weight
>> Willin’
Just Ain’t Easy

Set2
Hope That I Don’t Fall In Love With You
Uneasy Rider
On A Sunny Monday
Easy Street
No Good
Gotta Live On
E: Goodbye To Romance

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?