30 years of seven turns on the highway..!

画像1

7月3日でめでたく30周年だそうです!

再再結成オールマンズの名盤、Seven Turns...

当時住んでいた渋谷にあった貸レコード屋さん、レンタルCDショップに名前を変えつつあった何軒かをハシゴして桜ヶ丘にあったレンタルショップ・アコムでようやっと見つけたんですよ。CD版のSeven Turns!!

あの頃はハードロックやメタルからサザンロックに嗜好が移ってきていた時で、Lynyrd Skynyrdが一番のお気に入りだったわけですが、このアルバムと、MTV Unpluggedを観てもう無理やりホンモノの世界に(Skynyrdが偽物だと言っている訳では決してありません。キッパリ。)引きずり込まれたのであります。

前半の内容も去ることながらアルバム中盤で登場するタイトルトラックSeven Turnsの素晴らしいことと言ったら。もう説明の必要がないですね。

Somebody's callin' your name.
Somebody's waiting for you.
Love is all that remains the same,
That's what it's all comin' to.
Hey, yeah.

Rehearsalの様子

ついでにこれも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?