見出し画像

すきなもの✳︎2024

今日もお疲れ様です。

ヤクルト戦が観れないので(DAZN民)
好きなものについて書いてみる。

①東京ヤクルトスワローズ
子供の頃好きだったヤクルトがまた好きになったきっかけは山田哲人選手。
今年の推しは哲人と貢司郎とぱるるです。
最近良かったのは奥川くんの復帰戦と
青木さんの声出し燕陣(YouTube)6月6日
ムネちゃのヘッスラも熱かった。
シーズン中は野球中心に生活してます。

②呪術廻戦
オフシーズンにアニメ観て大好きになりました。
7月の最新巻が出たら本誌追っかけたい。
五条悟と脹相と伏黒恵がすき。
伏黒恵のおかげで悟に名前を呼んでもらえる幸運な人間です。
ちなみに悟の「死んで勝つと死んでも勝つは全然違うよ?恵、本気でやれ。もっと欲張れ。」というセリフが好きです。
呪術廻戦展も行きます!楽しみすぎる!

③食べること
休日前のお酒と好きなものを食べるのがなによりのご褒美。
おつまみレシピ検索したり、料理動画見たり、食のエッセイ本読むのも好き。
好きな食べ物はありすぎて書けない豚はただの豚。

④家
おうち大好き
月2回くらい出かければ満足
1回はお買い物、1回は野球とかの遠出。

⑤ドライブ
たまに長距離…と言っても1〜2時間くらい運転したいなぁとか、高速を運転したいとかなる。
よくソフトクリームを食べに出かけます。

⑥本
趣味多いわたしの一番長い趣味。
そろそろ1000冊くらいいったんじゃないだろうかと思う。
漫画はスラムダンクと呪術とゆるキャンしか持ってない。本当に欲しいものだけ買ってる。

好きな作家、作品は

村上春樹
昔のエッセイとか紀行はまだ読めてないのあるけれど、小説は全部読んだ。
好きな作品は「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」「納屋を焼く」「パン屋再襲撃」「ノルウェイの森」…正直無限にある。

伊坂幸太郎
好きな作品は殺し屋シリーズ。AXが1番好き。結構泣いたし、3回は読んでる。

十二国記/小野不由美
一番何度も読み返してる、一番出会えてよかったと思う作品、いつかの新潮文庫の100冊ありがとう。
わたしが死んだら棺桶に一緒に入れて欲しい。

最近読んで良かったのは八咫烏シリーズの「追憶の烏」と高山真の「エゴイスト」かな。野球とアニメに忙しくてあまり読めてないですが。

⑦アニメ
呪術廻戦、葬送のフリーレン、ちいかわ、ヒロアカ、ゴールデンカムイ、SPY×FAMILY、ゆるキャン、薬屋のひとりごと
今期は怪獣8号が面白い。
アマプラはHUNTER×HUNTER観てる。面白い。
らんまアニメ化楽しみ。

⑧柄本佑
光る君への影響

⑨井上咲良
豆板醤のYouTubeよかった。
ティッシュみたいってケラケラ笑って餃子づくりしてるのかわいかった〜

10個書きたかったけど“いま”好きなものだともう出てこなかった。
1年後、どう変化しているのか。
新しいすきに出会えているのか。楽しみである。

明日はやっと野球観れるし貢司郎先発!雨っぽいが…
そして明後日は現地観戦!!
どうか中止にだけはなりませんように…なむなむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?