見出し画像

予想通り早期契約満了。就活はまだまだ続くよ、何処までも。

何処までも続いたらダメなヤツですね。早く決めなきゃいけないヤツです(笑)。

派遣元の営業さんから連絡が来ました。
予想通り今月一杯で今のいる職場は契約満了とのこと。
そもそも、職場にいても仕事がない。
長い待機……ややこしい仕事の流れ。
そして、暖房が効かない寒い社内(笑)。
早く辞めたくてしかたなかっただけに、安堵してます。

問題は来月から無職であること。

一応、会社面接1社あります。有料老人ホームの介護職です。
人手不足の介護職は面接すぐ通ります。土日夜関係なく面接の機会を作ってくれるってことは、裏を返せばホントに休みなしなんだな、と。
有料老人ホームは1度別のとこで面接を受けましたが、私の言葉遣いから不採用喰らってますので、ここの採用、期待は薄いです。
ハロワで気になるデイサービスの求人があったので、時間取れたら紹介状取れたらいいな……とも。

この他にも、異業界にもエントリーしてます。公共機関の事務職、総合職、etc.……
DTPへのこだわりを捨て、他業種にも視野に入れて始めました。未経験の自分でも出来そうで働けそうなところにもエントリー。
まぁそういうとこは尽くお祈りされますけども(笑)。

うつ病と肩組みつつ、絶讃休職中には変わりありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?